topimage

2017-07

583系秋田車来る - 2011.10.29 Sat

今日はまた日中の時間帯に583系秋田車がやって来ました。

先日やって来た時は早朝8時前後でしたが、今回は9時半前後とかなり遅い時間帯です。
ですので、これは海バックで写せないかと思い、淡い期待で小砂川まで行ってみたんですが・・・・
通過15分位前に行ってみたら、微妙な雰囲気(汗)
線路にまだらに日が当たっています。
秋田のベテランの方がいて、少しお話ししたんですが余り変わらないだろうと判断し、海バックは諦めて地元にuターンしちゃいました。毎度ながら忙しいです(苦笑)

とって帰った先は昨日も行ってみた南鳥海です。

ストレートでの撮影はもちろん激晴れとなり抜群でしたが・・・・左のタイホン全開でした(泣)

だれか、開かないようにしてくれー。


2011_10_29 9850M_s
撮影日 平成23年10月29日
羽越線 南鳥海付近 9850M  撮影時間 9:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 86mm

まぁー空いているのはしょうが無いか

と言う事で日中所用をこなし、帰りの583をどうしようか思案しましたが、逆光の下りの撮影地を思い浮かばず
それだったら、夕日が丁度良くなった4096の方が良いかと思い、誰もいない日光川の本楯方お立ち台で待っていました。

やって来た4096はほどよい焼き加減?でした(笑)


DSC_3634_s.jpg 
撮影日 平成23年10月29日
羽越線 日光川付近 4096レ  撮影時間 16:11
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm

4096列車、天気が良い時は時間が許す限り行きたい物です。
本日お会いした皆様、戦果はいかがでしたでしょうか
この次お目に掛かりました時も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

● COMMENT ●

583系 撮りたかった

日中の時間帯の583系、撮影したかったのですが、生憎、仕事で明日も無理です。残念!
それにしてもタイホンは何とかなりませんかねー
いずれ鳥海さん、撮影、ご一緒しましょう。

仕事でしたか

jyt33さん、今晩は

仕事でしたか、残念です。今日は天気が良かったので、何処かで写してらっしゃるとばかり思っていました(メールもせず申し訳ないです)。
明日は自分も仕事です。もっとも天気も下り坂ですけどね。
583新秋田車を使用したわくドリはこれからバンバン来るでしょうから(笑)、鳥崎でご一緒しましょうv-221

呪いか・・・

こんばんは、鳥海さま。

タイホン、開きっぱなし。
仙台に戻ってくれば、閉じるかも(笑)

先程、大阪から帰ってきました。
疲れました。そしてまたまた勝っちゃいました。

昨日は道頓堀で飲みました。
でも5Dは持っていったので、少しだけ・・・?

明日はサービス出勤だあ!

優勝か?

なべちゃんこんばんは
勝ちましたねー、このままで行くと次は身内同士?

道頓堀では祝勝会で盛り上がったでしょう。
ぶいぶい言わせてきたかな(笑)

583はダメです、絶対に返しませんから(笑)
今日も村上から秋田まで楽しませてくれたようですよ
有り難うございま~す(笑)

またまた

こんばんは、
勝っちゃいました東海に!
そして東京も勝った(←9回2アウトまでノーヒットノーラン!)

てことは、身内同士の準決勝。
決勝も東日本のどちらか!

往路は日本海で出発決定ですね、鳥海さん(笑)
決勝を観戦後は、きたぐに&いなほでどうぞ(笑)

え、もう1回?私ですか?583のゴロント団臨なら行きますから(爆)

勝ちましたねー

今年のJR関係のチームは何だか凄いですね~
どちらかが最低準優勝ですから
東北代表の仙台には是非とも勝って欲しいですね。

日本海、良いですねー。ただ、仕事がー(笑)
今日の試合と明日の決勝、期待しましょう。

こんにちは~(^^)

583来るのは当日まで知らず、DE10撮ってました
(そういえばDJ誌買ってませんでした)

青空の下での583、カッコいいですし、そして貴重なカット…
やっぱり台車や床下機器がグレーだと、黒より目立ちますね

たんすさん、こんばんは
DJ誌はチラ見したら583が載っていたので即買いでした(笑)
秋の583、やっぱり青空の下での1枚を写すことが出来良かったです。

車体下部がグレーですが、なんのなんの自分的には583が来てくれることが嬉しいですから気になりませんよ~(笑)
贅沢を言えば、6両では無くもっと長い編成で走ってくれれば抜群なんですがー
(その点、きたぐには長くて良いですよねー)
願わくば末永く走り、話題を提供して欲しい物です。


管理者にだけ表示を許可する

駅撮り «  | BLOG TOP |  » 午前中は天気が良かったけれど

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: