topimage

2017-08

一週間のご無沙汰でした - 2011.12.03 Sat

皆様今晩は、一週間ぶりの更新となってしまいました

今月から少し仕事が変わりまして、外回りから内勤になってしまった鳥海です。
夜勤が極端に減り、ウイークデイの撮影はほぼ無理になってしまいました(泣)

外を眺め、涙を流す今日この頃です(爆)

なーんて言ってもお上には逆らえない身分故致し方ないですね。
あー、サラリーマンの宿命ってがー(泣)

写す暇も無いので、先月の末に写した一枚を上げてみます。

いつものお立ち台からです。


2011_11_27 4096_s
撮影日 平成23年11月27日
羽越線 日光川お立ち台(南鳥海方) 4096レ  撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 95mm

夕方、夕日が沈むかどうかの時間帯になってしまった4096レですが、
この日は水平線上に雲が有り4096が来る頃には日が落ちてしまいました

ビミョーな加減となってしまいましたが、とりあえず写した一枚
山に雲もかかり、ある意味「いつもの一枚」ですね(汗)

これから先、こーーーんな天気が続きますから。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~(^^)

いつ見ても羨ましいロケーションですね~
私のところからだと『ちょっくら行ってくるべ』の距離じゃないのが悲しいところです
来年の大夜会(謎)、そちらのほうで…と聞いたきがしましたが楽しみです

ロケーションは良いんですが(汗)

たんすさん、おはようございます。

ロケーションは良いんですが(汗)、いかんせん列車本数が少なすぎます(滝汗)
数えるほどしか来ないですからね~
おまけにこの天気だし
まぁ~気長に撮るしか無いです(笑)
大夜会?何のことやら(滝汗)

おはようございます

写真、この時期の季節感が出ていて良いです。
どんより雲のしたのEF81もカッコ良いものですね。

こんな感じの写真、こちらでは撮ろうと思ってもなかなか・・・。

おはようございます

tobinさん、おはようございます。

背後の太陽が沈んでしまいどうなるか解らない状態での撮影でした。
そのおかげか意外とヘッドライトが具合良く写ってくれました。ちょっと良い感じですね。
ですが、感度2500まで上げていますのでザラザラです(汗)
お恥ずかしい(激汗)

所で、tobinさんが写してらっしゃる所も良い写真ばかりじゃ無いですか。
そちらにも行きたいですよ(笑)

こんばんは

こんばんは、お部屋は片付けましたか?

〇館が近くなったので、今度は日本海を撮りに行けますね。
〇沢科学工場は遠いですが(笑)

先週木曜日、駅前で飲んでましたが、
鳥海さんも近くにいたのでしょうね?
え?川反でしたか(笑)

久し振りに行った秋田でしたが、
時間がなくて宝くじ買いそびれました。
是非トピコで買いましょう(爆)

そういえば、あの建物。
建て替え直しはどうなったのでしょうね?
数年前、話があったのですが。

1階のトイレは段差が危険なので気をつけましょう(謎)

ざるそばは結構おいしいですな。
うずらの卵が付いていますよ。

メタボに気をつけましょう!


早速バルブ(笑)

なべちゃんさん、こんにちは。
ダメですよ、余り言いふらかしちゃバレちゃうじゃーないですか(爆)。


昨夜仕事が遅くなったついでに駅まで行きコンデジでバルブって来ましたが、釜だし・普電と被りで撃沈でした
今度は一眼で流してみるベーか?
メタボ(汗)なりそうと言うか、アル中か(爆)。つい飲み過ぎてしまいますね~、困ったものです

なべちゃんさんが飲んでた日は駅前で買い物してました。初めての経験ゆえに、何を揃えたら良いのか悩みながら売り場をウロウロしていました。困ったものです

やっと身辺整理はほぼ片付きましたが、まだ精神的に動揺してます
まぁ、次になべちゃんさんが来る迄には落ち着くでしょうから、その時チャンスが有ればご一緒しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

夜勤明けで帰っては来た物の «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの好天!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: