topimage

2017-08

降雪 - 2011.12.10 Sat

今年は意外と寒くなかったのですが、12月になりやっと雪模様となりました。

てか、あまり嬉しくは無いですけど、とりあえず季節なりという感じですかね
でも暖冬気味なのは相変わらずで、積雪が有ったのは遊佐周辺のみ
酒田や女鹿周辺はあまり痕跡も無かったですね。

とりあえず、写せると思い向かったのは、いつものお立ち台です。

4061を写す前に2008を裏側で撮影してみました
海岸沿い、家々のすぐ裏を走っていく羽越線ならではの光景ですね。

2011_12_10 2008M_s 
撮影日 平成23年12月10日
羽越線 女鹿付近 2008M  撮影時間 10:23
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58mm




今日は4061が大幅遅延で定時に来ず、次にやって来たのは2001Mです

微妙に車とかぶっていますが、土曜日ゆえ仕方無いか(汗)

この後、4075レは見事にかぶってしまい、撃沈でした(泣)


2011_12_10 2001M_03_s 
撮影日 平成23年12月10日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 11:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 110mm



天気は午前中は結構日が差す場面も有ったりして撮影できたのですが
午後からはまた雨が降り出し、3098を撮影後は引き上げてきました。

その3098は中腹まで雲に隠れていた山バックでの撮影です。
山肌に日が差してはいたんですが、通過時は陰ってしまいちょっと目立ちませんね。
これから先雪がつもってくるともっと良い感じになるのでそれに期待という所です。


2011_12_10 3098_s
撮影日 平成23年12月10日
羽越線 本楯付近 3098  撮影時間 11:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 110mm

今日は久しぶりの撮影でした。
天気が少しは良かったのが救いです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年の締めその1 «  | BLOG TOP |  » 夜勤明けで帰っては来た物の

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: