topimage

2017-08

年内最後のわくドリ - 2011.12.18 Sun

土曜日まで仕事で、やっと撮影が出来た今日
風は余り強くは無かったですが、少し雪が積もった庄内です。
職場が有る秋田県方面では、沿岸部で10~20センチ程度積もってましたが
地元周辺ではせいぜい10センチくらいで、みぞれが降り積もった感じでしたね。
シーズン初めとしては肩慣らし程度の雪と言う事でしょう(笑)


そんな荒天と積雪のなか、今日は今年最後のわくドリが帰ってきました。
仙台車、ハードに使われているようですね
相変わらずの持病も発症しているようです(爆)

撮影場所は、何度目かのリベンジでしょうか
いつもの場所での撮影です。

2011_12_18 8813M_s
撮影日 平成23年12月18日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:55
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 116mm

この後一度家に帰り、大掃除・レンジフードの油汚れ落としをやっていたら、思いの外時間がかかり
2008Mには間に合わず滑り込みセーフだったのが、新潟駅の工事の関係で快速列車扱いになった9819Mです。

どう写すか迷った末、アップで写して来ました。
と言うか現着後まもなくやって来たので、お立ち台に上がる暇が無く
仕方無しにアップで写したのが本音です(爆)

「快速」幕が新鮮ですね

 2011_12_18 9819M_s
撮影日 平成23年12月18日
羽越線 女鹿付近 9819M  撮影時間 11:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 250mm

その後4061レが遅れていて、9819Mのすぐ後20分程度で続行でやって来ました
天候が微妙で、晴れ間が見え日が差す時も有ったので
前面真っ黒になってしまうか心配でしたが
まあまあ良い状態でしたでしょうか。


2011_12_18 遅4061_s
撮影日 平成23年12月18日
羽越線 女鹿付近 遅4061  撮影時間 11:26
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 92mm

久しぶりに撮影出来ました。
少し天気が思うように行かず残念でしたが
この時期、この程度は御の字か(汗)

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

485【快速】だけの幕ですか初めて見ました
【快速くびき野】と【普通】なら近場で見ますが…(爆)

わくドリ羨ましいです
こちらは583国鉄色が来ても【団体】か【臨時】ですから…
(しかも夜中…)

お疲れ様でした

日曜日はお疲れ様でした。
583は持病が残念でしたね。
4061はうろうろしてる間に来てしまって撃沈でした。
せっかくの135が(泣)

たんすさん、おはようございます

前回の【快速】は撮れずじまいでしたので是非写さねばと思い狙っていました。
こちらでは485系は【いなほ】以外では【回送】・【臨時】以外は無いですからね
【快速】なんてもー一生見られない?(笑)

583は来てくれるのは嬉しいですが・・・・
もしかすると「きたぐに」亡き後はわくドリしか無くなるかも知れないので
激パになるか今から心配です。

市Nさん、おはようございます

雪道の遠征お疲れさまでした。月山道吹雪きませんでしたか?。
これからの季節車の運転十分お気を付け下さい。

4061は天気がビミョーでしたので仕方無いです
自分も日が差したらどうしようと迷いながらの撮影でしたから(汗)


管理者にだけ表示を許可する

今年の締めその3 «  | BLOG TOP |  » 今年の締めその2

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: