topimage

2017-06

春のダイヤ改正 - 2011.12.23 Fri

今年の締めは一端さておき、先般来春のダイヤ改正の全容がアナウンスされました。

日本海や、きたぐにの臨時列車化などビッグなニュースも有りましたが

その他、久留里線のタブレット廃止・貨物関係では羽越線(常磐線貨物の)迂回貨物・ワム廃止なども有るようです。

JR千葉支社 HP

JR貨物 ダイヤ改正一覧

タブレットは久留里線の列車を入れて写したい所ですので、ダイ改前に行ける暇が有ったら是非行きたい所ですね。ただ、まだ由利鉄でもやっていますので、撮影機会はまだ有るので良いですが。
ワムは国内より全部廃止と言う事らしいので、吉原でも見られなくなるのでしょうか、今年遠征出来なかったのが悔やまれます。
常磐線の迂回貨物はどの時間帯に走るか?ですね
貨物のHPに掲載されている始発駅の時間からして、羽越線(の地元)を通過するのは真夜中になる感じですが~(汗)
どうでしょう。

写真は岳南原田駅を通過し東海道線吉原駅に向かう紙輸送の貨物列車
当日貨物が1本運休、もう1本の501の釜が引く貨物はコンテナだったので、少しがっかりした記憶です(汗)

2010_11_12 gakunanharada_704_s 
岳南鉄道・岳南原田駅 平成22年11月12日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダイヤ改正

春の改正新設の貨物、
下りは2091と2093の間あたり、
上りは4076と4060の間あたりと推測しましたが、
うーんやっぱし夜になっちまいますかね。

久留里にお越しの際はご案内させて頂きます。

上りは無理か

市Nさんこんばんは

迂回貨物は下り列車が微妙に夜明けの時間帯のようですが、上りは無理と見ました。
釜が81なら最高なんですけどね(笑)

で、タブレットを写しに行ったらこの際だから千葉のローカル・久留里線・いすみ鉄道・銚子電鉄と回りましょう(爆)
行けるかなー(wt次第、笑)

こちらにも寄って頂ければ・・

鳥海さん こんばんは~。

関東に遠征の際には・・・・
是非、栃木界隈にもお立ち寄り下さい。
蒲須坂界隈のポイントはご案内いたします。
たまには青い電機を写しにいらしては如何ですか?

はたして?

tobinさんおはようございます

有りがたいお誘いの言葉有り難うございます。
関東遠征行きたいですね~
今年はほぼ何処にも行って無いので来年は行きたいのですが
3月になって仕事の進み具合を見てからで無いと計画できないので
いつも通り、場所も含め行き当たりばったりになってしまうと思います(汗)
ダイヤ改正の前に行ければ良いのですが~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

今年の締めその4 «  | BLOG TOP |  » 今年の締めその3

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: