topimage

2017-08

今年の締め 番外で横撮り偏(笑) - 2011.12.29 Thu

えーと、前回で終わりにした今年の締めですが番外編という手もあります(笑)

で、今年少しやってみた横撮りを特集してみたいと思います。

朝と夕方の列車をなんとか写せねべかと最初はシルエット狙いから始めた横撮りですが
今年は、日中の下り貨物も真横から撮れば影に関係なく写せるんじやない?
と苦し紛れの発想から撮ってみました

結果は、まぁ良いような悪いような少し微妙でしたね(汗)


まぁー記録写真と言うレベルですが、ご笑覧下さい。


  2011_02_06 4060_01_s
撮影日 平成23年2月6日
撮影場所 本楯~南鳥海間 4060レ 撮影時間 7:09

2011_04_10 8099_s
撮影日 平成23年4月10日
撮影場所 遊佐~吹浦 8099レ 撮影時間 17:11

2011_04_17 taki_01_s
撮影日 平成23年4月17日
撮影場所 女鹿付近 臨貨タキ 撮影時間 10:10

2011_09_08 8096_s
撮影日 平成23年9月8日
羽越線 南鳥海付近 8096レ  撮影時間 17:35

2011_09_09 8096_s 
撮影日 平成23年9月9日
羽越線 南鳥海付近 8096  撮影時間 17:34

2011_09_09 4096_s 
撮影日 平成23年9月9日
羽越線 南鳥海付近 4096  撮影時間 16:09

2011_10_08 4060_s 
撮影日 平成23年10月8日
羽越線 女鹿付近 4060  撮影時間 6:58

2011_10_28 4075_s 
撮影日 平成23年10月28日
羽越線 遊佐~吹浦 4075レ  撮影時間 11:26

2011_11_22 531M_s 
撮影日 平成23年11月22日
羽越線 女鹿付近 531M  撮影時間 7:05

朝・夕の横撮りはギラリを狙うかシルエットにするかですが
いつもシルエットにしちゃいますね~(汗)
来年は、ギラリでも狙いましょう。

最後までおつきあい下さり有り難うございました。
ワンパターンになりがちでつまら無い写真ばかりでしたが
田舎ゆえご勘弁下さい。

年末の庄内、積雪が40センチ程度有り今日はみぞれが降ったり止んだりと何だか凄い事になっています。
悪天候で撮影もままならないので、年内更新は多分「今年の1枚」が最後と思います。

と言う事で、どの写真が良いべか(笑)


● COMMENT ●

横撮りも良いですね。

こんにちは~。
そちらはこの冬も雪が多そうですね。

横撮りの写真もとってもカッコイイですね。
海、山、川と3拍子揃ったロケーションは
羨ましい限りですね。

雪は凄い事に(汗)

tobinさんこんにちは
今日は雪が溶け出して道路がぬかるんで凄い事になってます。

横撮り、たまに撮るのは良いかなと思い出しては撮ってますね~(笑)
海、山、川 これに沢山電車が走ってくれると言うことは無いんですが(爆)

来年もどうぞ宜しくお願いします

本日も休日出勤しました(辛いなあ~)

写真の整理も出来ず、1年終わりました。

鳥海さまのように、編集したいですね、と反省です。

とんでもない1年でしたがよいお年を!←言っていいものか…?
出張の際は、声を掛けますね。
来年もどうぞ宜しく。


2億円当ててくださいね。
P・S 
私は西銀座で買いましたので必ず当たります・・・誰かに(爆)

お疲れさまー

なべちゃんさん、休日出勤お疲れさまでした

>とんでもない1年
なんだか凄い事が有りすぎの1年でしたね
大雪から始まり、大震災から年末の大移動(謎)まで、想定外の連続だったです
なべちゃんさんにおかれましては、交通事故の後遺症は大丈夫でしたでしょうか?

出張の際は・・バルブでもしに行く?(笑)

軽トラに邪魔されたりして色んな一年でしたが
懲りずに来年も宜しくお願いします。

トピコで買った宝くじ、当たれば良いなー(笑)

今年一年お疲れ様でした。

お疲れ様ですm(_ _)m 一年を通して四季折々の写真を決めておられますね!
震災がありましたが、そのための臨貨もあり色々と撮影するネタがあった一年でもありましたね。

今年一年某板と某夜会ではお世話になりました。 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
文末になりましたが、もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか? こちらも宜しくお願い致します。

ネタ豊富でしたね

キハ85さん、こんにちは
震災でどうなるかと思いましたが、タンク車や門司の釜がやって来たりと
話題満載の年でもありましたね。

また、まさかキハ85さんと某所で会えるとは思ってもいすびっくりしましたです(笑)
こんな(あんな?・笑)田舎のオヤジですが今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

リンクの件、了解です&リンクしていただけるとは有り難うございます。
こちらでも張って置きましたので宜しくお願いします。

お世話になりました

日本海側の四季折々を楽しまれましたね。海は一番四季が分かるような気がします。本当に、庄内は海に、山に素晴らしいですね。少々離れて実感されたのではないでしょうか。
1日早いですが、1年間大変お世話になりました。小砂川、本楯では偶然のお会いに感動しました(笑)来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を~~

お世話になりました

ぷらとれさん、おはようございます

一年の締めで冬や夏の写真を連続で見ると、四季折々という言葉がぴったりですね。
鳥海山にかかる雲で一喜一憂した撮影でもありました。

今年も某夜会や、掲示板では大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

今年の一枚 «  | BLOG TOP |  » 今年の締めその4

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: