topimage

2017-11

今年の一枚 - 2011.12.31 Sat

早い物で今日で今年の最後です。
今年の最後、年間を通しての1枚ですが・・・、今年はあまりにも沢山の事が有りすぎましたね

大震災に続くタキ輸送列車や、銀釜・秋にやって来た赤銀釜など、盛り沢山な1年でした。

そんな中で、自分にとっての今年の1枚は

鳥海山バックで走るキハです。
(元記事)

夏の強い日差しを受け力走するキハと、夏の入道雲が良い感じでコラボしています。

ちょっと雲が盛大に出過ぎていて山が隠れすぎですが、真夏!という感じが良く出ている1枚と思っています。

2011_08_27 9236D_s 
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 9236D  撮影時間 14:06


候補はいつものカーブで4061を写した写真と、出戸で写したあけぼのの写真
どれにするか最後まで悩みましたが、キハにしちゃいました(笑)
また、くしくも去年の【今年の1枚】と同じくキハです(汗)
まぁーそれだけ晴天とキハが良すぎたと言う事でしょう(爆)


さて、今年も終わりです。
1年間、こんなど田舎のブログに来て下さり大変有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

鳥海山バックにキハ47ですか…羨ましすぎます
更に、原型エンジンのキハ47であれば私ならば失神するかもしれません(爆)

今年も有り難うございました
来年もまたお邪魔しまーす

毎日キハ来れば良いんですが

たんすさん、こんばんはー

年に一度のキハなんで、ほれぼれしてしまいます(笑)

と言う事で、いつも書き込み有り難うございます
来年も宜しくお願いしますねー。よいお年を!

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。なかなか遠征出来ない年でしたが鳥海山を撮りたかったですね~
このキハは花火臨でしたっけ?昔は走っていたのでしょうね?
今年も宜しくお願い致します。南にも撮りに来てくださいね(^_^)

おはようございます

角瓶28号さん、あけましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願いします。

去年は、震災も有りなかなか遠征出来ませんでしたが、今年は笹川流れや新発田方面行きたいですね
二子岳バックで撮りたいです。現場でご一緒しましょう!。

今年は

あけましておめでとうございます。
昨年は、自分のデータ消失事件の際にいろいろとお教えいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいたします。

キハの写真、雲が良いですね。鳥海山が爆発した様にも見えます。

鳥海山の写真を撮りに行きたいな~と画策中です(笑)

明けましておめでとうございます

tobinさん、こんにちは

こんな田舎のブログに来て下さり有り難うございます。
本年も何とぞ宜しくお願いします。

山の写真は、雲が全くない激晴れの写真も良いですが
微妙に山と言うか空に雲があればベストという感じですね
もっとも、電車が通過する時に丁度良い位置に雲が有るなんて事はまずあり得ないのが実情ですが(汗)

所で今日も都会ナンバーの車の方が山を絡めて写しに来ていらっしてましたが、山はあんましでした(汗)

(遠征)画策中と言うことですが、是非晴れの天気と休みが合った日にいらっして下さい。


管理者にだけ表示を許可する

新年明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 今年の締め 番外で横撮り偏(笑)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: