topimage

2017-07

新年明けましておめでとうございます - 2012.01.01 Sun

皆様、新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます



と言う事で、穏やかな正月を迎えた庄内です。

吹雪や雨も降らず良かったのですが・・・・ドン曇りでした(汗)


撮影には出ましたが、背景が酷かったので場所には迷ってしまいましたね

山は出ていましたが、どっちらけでしたのでいなほは北目のカーブで写して来ました。

まぁー正月恒例の記録写真と言うことにしましょう(爆)



2012_01_01 2008M_s
撮影日 平成24年1月1日
撮影場所 遊佐~吹浦 2008M 8両編成 撮影時間 10:28
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 180mm


ちなみにロケハンで練習撮影した普電と山の写真はこんな感じです

 2012_01_01 539M_s
撮影日 平成24年1月1日
撮影場所 南鳥海~遊佐 539M 撮影時間 9:50
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm


この後は毎年恒例・町内の新年会です。
公民館にお頭様がやって来て神事をやった後、宴会です。

ほどほど(の飲み)ですけどね(爆)
(写真、後頭部の光がまぶしいのでアップは止めました・爆)

2012_01_01 okashira_s 


皆さんはお正月、どんな風にお過ごしかな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。

鳥海さん
おめでとうございます。
今日は結構山も出ていたので2008と一緒にと思ったところではありましたが
家庭の都合もありまして断念しました。
今年も羽越沿線等でよろしくお願いしますね!

新年明けました!

jyt33さん、あけましておめでとうございます

今朝は鳥海山はダメでしたが、月山は綺麗でしたねー
2008で写せないか色々やってみましたが無理でした(汗)
鶴岡方面に行きたかったです。

今年も撮影楽しみましょう
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは~(^^)
701の雪山、いい景色ですね~
金沢の475系を一本持ってきて走らせたいところです(もちろん国鉄色に塗って…)

私は、元旦はのんびりしてるつもりでしたが、
朝日を見たら無意識に体が動き(爆)、スクランブル発進してきました

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

たんすさん、こんにちは&あけましておめでとうございます。

701は練習撮影でお恥ずかしいです~
山は出ていたんですけど、ちょっと暗くなりすぎたので諦めました(汗)

しかしそちらは天気が良かったようで羨ましいですね~、こちらはドン曇りで泣いてました。
もっとも2008Mの後はひたすら飲んでいましたけどね(爆)

本年も何とぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
偶然ですが私も2008Mから2012年シーズン始動でした。
お決まりのいつもの場所でした(笑)

あけましておめでとうございます

○○さんおはようございます
こちらこそ宜しくお願いしますね~

2008M、自分はアップでの撮影から今年のスタートです。
また、各所でご一緒しましょう
(名前入ってませんが多分いつもの地元のお仲間さんですよね・爆)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

すみません(汗)誤って、メールフォームに送信しました。
今年もこんな調子でそこそこ頑張りま~す(^^;)
(本当にスミマセン…--;)

あけましておめでとうございます

はっしいさん、こんにちは
こちらこそ、本年も何とぞ宜しくお願いします。

気にしなくて良いですよ~、自分もかなりそそっかしいですから(爆)
なかなか北庄内では年末年始天気が良くないですが
折を見て天気が良い日に来られると良いですよ~

あけましておめでとうございます。
やっと今年の初撮りを済ませました。屋根の雪も積もりましたが溶けて積雪50Cm位でしょうか…
これ以上積もると私の撮り鉄行きに批判が集中するのですが今の所、逃げられる様です(^_^;)
今年も家族の顔色を伺いながらの鉄ライフですかね。
今年も宜しくお願い致します。

撮り初めおめでとうございます

角瓶28号さん、おはようございます&
あけましておめでとうございます。

初撮りおめでとうございます
そちらは天気が良いようで羨ましいですね。こちらは3が日パッとしない天気で撮影もままならずでした
屋根に50センチですか去年の様な大雪にならない事を祈るばかりですね

今年は現場でご一緒しましょう。
本年も何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m

謹賀新年(遅くなりました)

鳥海さま。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

12月30日に無人の祖母宅の除雪後体調を崩し、
年末から寝正月になってしまい、4日のみ午前出勤後、
そのまま、昨日の午後まで休んでしまいました。

季節性の〇ンフルらしいのですが、予防接種の効果で
軽く済んだ方?

今年も、お互い体に気をつけ活動しましましょう(笑)

PS 当たりましたか?

寝正月?

なべちゃんさん、明けましておめでとうございます
本年も何とぞ宜しくお願いします。

季節性のインフルはやっかいですからお気を付け下さい。
自分も10年以上前ですが、寝正月になってしまった時が有ります。
十分お体に気を付けて、間違っても家族には移さないようにしましょう
(何を言われるか解った物じゃ無いですから・爆)

宝くじ?、3千円は当たった!
こちらに来た時はこれで豪遊しましょう・・って出来ねーか(爆)


管理者にだけ表示を許可する

3連休、写せるかな~(汗) «  | BLOG TOP |  » 今年の一枚

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: