topimage

2017-10

雪煙・・・は無しよ(汗) - 2012.01.17 Tue

珍しく夜勤明けな今日一日

少し天気が上向き加減でしたので、いそいそと近場で撮影してきました。

ただ、気温が上がれば上がるほど今度は雪煙が出ないのが残念な所ですね

贅沢と言えばそうですが。

と言う事で、少しでも雪煙にならないかと早朝の2093を写しに行ってみましたが
やっぱり今一でしたね。背景もドン曇りですし、良い所無しか(汗)
救いは代走で81がやって来てくれた所ぐらいです。

2012_01_17 2093_s
撮影日 平成24年1月17日
羽越線 南鳥海付近 2093レ  撮影時間 8:48
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm

現地、少しかんじきを履いて遊んできましたが、
詳しい所は後で機会があれば上げてみます。

午後からは晴れ間も見えてきたので、日差しを期待して定番地に行きました。
微妙に日が差したり曇ったりでやきもきしましたが
T編成に綺麗に日が差して暮れましたです。

2012_01_17 2010M_s 
撮影日 平成24年1月17日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:16
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 75mm

貨物の公式ページにより、遅れ情報が入っていた遅3098レは2010Mの後にやって来てくれました。
残念ながら通過時だけ曇ってしまいましたが、まあしょうが無い。
真っ白な雪山バックを早く撮りたい物です。

2012_01_17 3098_s 
撮影日 平成24年1月17日
羽越線 本楯付近 遅3098レ  撮影時間 14:41
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 95mm


この後の4096も遅れ情報だったので諦めましたが
そろそろ4096もシーズンインしそうな位に夕方明るくなりましたね。

楽しみが増えそうです。

● COMMENT ●

雪多すぎですね

おばんです。
雪、多すぎですね。
除雪要請の動員話も耳にしましたが・・・

春の臨時列車の発表が楽しみですね。
大山の新酒も楽しみですね、鳥海様。

どんがら汁や三瀬の琴平荘のラーメンも食べたいのですが、
週末も仕事で撃沈です。

たまには、雪中行軍の81も撮りたいですね。

去年に近づいている?

なべちゃんさん、おはようございます

雪、多いですねー
駐車スペースもなくなって来ましたし、何だか去年の冬に限り無く近づいている感じです
来週はまた荒れる天気予報なので困ったものですねー。

今月と来月はじっと我慢で春の臨時狙いで遠征に期待しましょう。もちろん大山には乗り飲み鉄で行きますよ~(笑)。

所で相変わらず仕事忙しいようですね。鉄分足りてますか?
不足な時は年休を入れて休んじゃいましょう。雪煙りが待ってますよ~

鉄分不足です、かなり・・・

おばんです。
特休も公休も今週はなし・・・。
来週は東京出張。鉄もなし。
大宮の博物館にでも行って
昔乗った5889にでも触って
補給したいです(爆)

81もそうですが、そろそろT編成の記録を
悔いのないように開始すべし!です←(謎)

休み無しですか

なべちゃんさん、おはようございます

どんよりとした今朝、昨日の快晴の天気が(仕事だったので)恨めしいです。

休み無しとはきついですね~
しかも出張付きとは!
もうご愁傷様としか言えない状況ですね(汗)

T編成は確か常磐線の車両と置き換わるのが無くなった噂も出ていましたが
また、よからぬ噂が出てきたのですね
了解!、撮りましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

4096の撮影 «  | BLOG TOP |  » いつものカーブで

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: