topimage

2017-11

4096の撮影 - 2012.01.21 Sat

昨日の晴天は何処へ行ったという情けない天気の今日一日

どうしようも無い位の曇りだったので、日中は諦め所用をこなし
逆に夕方4096レが撮れないかと思い、撮影に行ってみました。

今まで暗くて撮影出来ませんでしたが、冬至も過ぎ大分明るくなってきましたので、
最悪曇天でも撮れればもう大丈夫ですからね。


場所は背景がすっきりした所と思い本楯付近のいつものお立ち台へ

現地に行ったら相変わらずの曇り空でしたが、夕方4時過ぎでも何とかなるかなという感じの明るさです。

自分のレンズでは明るく撮るのは難しいので、少々の暗さはデジタルで処理しちゃいました(汗)



できあがった写真を見ればやっぱり真っ暗な写真になっていて恐縮ですが、何とか見られる感じですね
4096レがどうやらシーズンインしてきました。


また、おまけながらやって来た4096レは幸運にも若番台!
ラッキーです(笑)


2012_01_21 4096_02_s  
撮影日 平成24年1月21日
羽越線 本楯付近 4096レ  撮影時間 16:12
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 116mm
感度ISO800 デジタル露出補正+0.3

現地いつものお仲間さんとの撮影となりました。
撮影お疲れさまでした、明日はわくドリ何処で写しましょう(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらにお邪魔したいです

鳥海さん
こんばんは!
昨日は天気も良くだいぶ陽が長くなったものだと思っておりました。
4096の夕陽の当たる画像、早く撮れると良いですね
明日の583の撮影は行けません 残念です。
近いうちにお会いしましょうネ 鳥崎あたりで・・・

こんばんは
夕方1発勝負お疲れ様でした。
昨日、一昨日のような今年最高の天候で撮影したかったですね。
天気と休みは上手く重なりませんね...
明日はどこにしようか思案中?たぶん定番地だとは思いますが、お会いしたらよろしくです。

今度は撮れますが・・・

おばんです。
休みが少ない、なべです。
さて、
お約束の通り、日本海は縮みました(泣)

♪~雪は降る~、583は来ない~♪
去年の今頃は、シュプルー蔵王が毎週末
動いていたのに・・・。

そろそろ、秋田から返していただけないでしょうか?
今度出来上がる、新リゾート列車と交換では
どうでしょうか?おまけで、ふるさとも付けて。

鉄分不足で、583が返ってくる夢を見ました(爆)

日が長くなりました

jyt33さん、おはようございます
夕方は大分遅くまで明るくなりましたね。4096の写真も綺麗に撮れそうです。
そちらでも撮れるのでは無いでしょうか。
583は天気が今一なんで微妙です。
そのうち天気が良くなりましたらご一緒しましょう。

天気がね~

亀山さん、おはようございます

子守での撮影お疲れさまでした。
車のナンバーにはビックリです(謎・爆)
お互い前日の天気を見て恨めしがっていたようですね(笑)
こればっかりはどうしようもないですが
583、いつものカーブか近場のカーブかと考えています。
お会いしましたら宜しくです~

もっと走ってくれたら良いのに

なべちゃんさん、おはようございます

日本海は短くなってしまいましたね
いつものカーブでもちょっと微妙な感じになりそうです(汗)

583は良い物をいただきました、有り難うございます。
末永く秋田で頑張ってもらいましょう(笑)

日本海も、わくドリももっと沢山走ってくれれば良いんですが・・・・

第二の故郷は遥か彼方

毎度です。
日が延びて4096レは射程圏内のようですね。
拙者もぼちぼちと思いながら、
出張の雨霰で身動き取れず。
この冬はと志しただけに無念です(泣)
そして明日は意に反して西へ。
まあ仕事ゆえ仕方ありませんが。。。

遅くなってすみません

市Nさん、こんにちは
レス遅れすみません
4096、また雪が激しくなって来たので来月でも大丈夫じゃないかな。保証はありませんが、雪煙り狙えると思いますよ(汗)。
所で仕事忙しいようですね。風邪なと引かぬ様お体に気をつけて頑張って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

わくドリ来る «  | BLOG TOP |  » 雪煙・・・は無しよ(汗)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: