topimage

2017-06

わくドリ来る - 2012.01.22 Sun

今年初のわくドリがやって来ました

いつものカーブでの撮影です。

と言うか撮影時間は8時前ですが、
このほど発表になった臨時の日本海は青森到着時間から逆算してみると
多分わくドリの後を追うスジと予想しています。

なかなか良い感じですが、短い編成というのもね~(汗)
それに数日しか走らないから、曇ったら最悪です。

なーんて考えてしまった今日のわくドリでした。


2012_01_22 8813M_03_s 
撮影日 平成24年1月22日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:56
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 95mm

本日のおまけ
3098通過時は山だけは出ていました。


2012_01_22 3098_s 
撮影日 平成24年1月22日
羽越線 南鳥海付近 3098レ  撮影時間 12:42
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58mm

本日もご一緒になったいつものお仲間様、撮影お疲れさまでした。
日本海はどうなるんでしょうね(汗)

● COMMENT ●

583

583わくドリですが、下り方は両方のタイホン開いてましたが、後ろも片方が開いてました。

持病が悪化?

jyt33さん、こんばんは

タイホンカバー、新津方も開いてましたか~
この持病は困ったものですね~
何とか治して欲しいんですが
いっそのこと皆で治しに行くか、ってか~

雪、相変わらずですね。

おばんです。
相変わらず、大雪ですね。
こちらは積もっていませんが、書類が積もっています(汗)
新潟もDD53があれば、大活躍できたのに?

今日も仕事に行ってました。
昨日は人身事故の影響で、終電にのったはいいものの
自宅着は1時でした。

時刻表、見ましたか?

おばんです

なべちゃんさん、今晩は
北陸地方の大雪は酷いですね
おかげで下り長距離貨物は全然来ませんでした。
地元の方は吹雪は酷いですが、積雪そのものは例年並みと言った所でしょうか

深夜までのお仕事お疲れさまです。
年度末になったらどうなるの?という感じですね
お体に気を付けてインフルならないようにm(_ _)m

時刻表・・・まだです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

また荒れてきました «  | BLOG TOP |  » 4096の撮影

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: