topimage

2017-09

久しぶりの撮影 - 2012.02.05 Sun

  庄内も大雪になってしまいました(^^;)


今週末で場所にも寄りますが、積雪が50センチを超え除雪した壁を見れば1mにならんとしています

立派な大雪です(汗)

それでいて日中は暖気が入って雪が緩み滑りやすく危ないです。


ってか、土曜日に所用で三川に行く途中、車が勝手に雪の壁に突っ込んで行ってしまいました(激汗)

時速45㎞位で普通にまっすぐ走っていたらいきなり横を向き、そのまま除雪した雪の壁にドスンです

幸い雪の中にガードレールも無く、除雪した雪も柔らかい方だったので
バンパーとナンバーが少し凹んだ程度で済みましたが、対向車がいたら事故っている所でした。

あ・あぶなかった~(激汗)


おかげで帰ってからバンパーを外して治したり、部品の買い出しに行ったりと
週末はろくに撮せませんでしたね。

もっとも依然として列車は乱れっぱなしでしたが(汗)


と言う事で、部品調達の合間を見て写して来たのでまたまた近場になってしまいました(汗)

まあー、来週が有るさ(笑)


2012_02_05 3098_s
撮影日 平成24年2月5日
羽越線 南鳥海付近 遅3098レ  撮影時間 13:40
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 66mm


2012_02_05 2010M_01_s 
撮影日 平成24年2月5日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:20
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 18mm 

来週は天気はどうでしょうね~
大雪も収まってくれていたら良いのですが~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~(^^)

近場と言えども、素晴らしい景色に羨ましいです
着雪したR編成も画になりますね

雪景色はすごく綺麗ですが、それと向き合うのも苦労しますね
私も先日交差点で曲がりきれず、信号待ちの車にぶつけそうになりました

お疲れさまでした~

なかなか大変な週末だった様ですね。
そんな中でもカッコイイ写真を撮影されてる急行鳥海さんに脱帽です。
雪国暮らしの辛さ(?)オラも理解しております。
が、オラはそれが厭でほぼ30年前に逃げ出してしまいました(笑)
車の突然のスピンの恐怖はオラも帰省した際のレンタカーで経験済み・・・。
その瞬間って、何が起きたのか良く覚えてないんですよね?
あ、これは超ドンくさい自分の時だけか!
いづれにせよ、今回は大事が無くて何よりでした。

たんすさんも!

たんすさん、こんばんは

たんすさんも危なかったですか~
冬道は気が抜けないですよね~。
昨日は何も無い直線だったので、少しうっかりしてたかもと後から反省しました。
何はともあれ対向車も無く無事だったのが不幸中の幸いかと思います。
お互い気を付けましょう。

冬道はおっかないですね

tobinさん、こんばんは

その時は「ん?何で横向いてる?」でした
後で良く考えると逆ハンでも切ったら良かったのかとか思いましたが、全然でした
年ですね~(激汗)

まぁ、ホントに実害が少なかったのが不幸中の幸いです。
冬も後1ヶ月、何とか乗り切りましょう。

また大雪?

こんばんは、
最近年のせいか自らのバッテリーが持たず、
20時代に帰るようになりました(笑)

今日は勝手に出張を企画し、帰り道にプルマンに乗ろうと
10時にポチッとたたきましたが、2台同時に機械を操っても
上段しか取れず←これすらも困難でした!
来週の最終日のチケットはえらいことになりそう・・・
恐るべし、日本海A寝台チケット!
ウヤになりませんように

え?出張?!帰りは視察です(爆)

年には勝てません(^^;)

なべちゃんさん、おはようございます

日本海、ウヤが続きますね~(^^;)
今週末も危ない感じです。まぁーでもさすがに来月は大丈夫でしょうけど。
そんなギリギリの日本海、自分も乗りたいですが、プルマンそんなに人気があるんですか?
自分は乗れずに終わりそうです


で、視察の出張?、だめですよ出張勝手に作っちゃ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

相変わらず «  | BLOG TOP |  » また荒れてきました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: