topimage

2017-08

プチ乗り鉄 - 2012.02.18 Sat

閑話休題、いつも大雪と嘆いてもしょうが無いので・・・

先週の11日に乗り鉄し損なったので、翌12日にプチ乗り鉄してきました。

乗ったのは男鹿線

 行った先は・・・・・、土崎(?)

2012_02_12 1125D_01_s
  2012_02_12 zaki_s
秋田駅にて男鹿線に乗り込み 土崎到着 珍しく立ち食いそば屋さんが有りました

何のことは無い、有名な土崎カーブに行ったことが無いので、下見がてらちょっと探索してきました。
男鹿線に乗ったのはおまけです(笑)

キハ40に乗りガラガラ音を堪能した後土崎駅に到着。
駅から出て最初は右手に行ってみたら・・・、見事に反対方向でした(爆)
5分位歩いてから「直線しか見えないし何だか変だな」と思い引き返し
今度は駅から出て左手の方向に進みます。

同じように5分程度歩いたら、着いてしまいました。 近!

えらく近い場所にあるんですね~
食事とトイレは駅で済ませることが出来るので、乗り鉄で撮影も十分可能と見ました


で、写した感じはこんなところ。
カメラはコンデジです


2012_02_12 1127D_s   

下り列車がメインですが、(写真はありませんが)場所を選べば上り列車もokと見ました


さらにもう少し歩いて総合車両センターの中もチラ見して来ました。
土手沿いにずーっと歩くと中が見える所まで行くことが出来
見えていたのは・・・
廃車回送で運ばれてきた往年の名「釜」達です

廃車待ちですので寂しい限りですが
久しぶりの再会となりました。 

2012_02_12 s-s_01_s   2012_02_12 s-s_04_s

冬空の下、寂しそうです。

この日、やはり貨物は乱れていて
やって来た貨物は釜番も列番も全然不明(汗)
初めてE751系も写しましたがやっつけ写真(汗)

コンデジなんでしょうが無いです

 2012_02_12 kamotsu_s 2012_02_12 2041M_s


この後、余りに寒くてとっとと帰りました(爆)


土崎のカーブ
初めて行きましたがやはり名撮影地だけ有りますね
今度は一眼もってあけぼのでも撮りに来ましょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鶴岡遠征 «  | BLOG TOP |  » 相変わらず

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: