topimage

2017-10

鶴岡遠征 - 2012.02.18 Sat

本日2回目の投稿

今回は今日の撮影分です

今日の天気はまたまた最悪で、強風により乱れてしまった秋田支社管内ですので

近場での撮影は諦め、午後からは鶴岡周辺に行ってみました。

同じように乱れていましたが、それでも結構頻繁に来てくれましたので楽しめましたです


撮影場所は踏切からですが、いつもだと背景に町並みが入ってしまうのでちょっと?でしたが
冬場は雪で背景が隠れるのでなかなか良い具合でした。


1枚目は2005M
少しの遅れでやって来ました
直前に2003Mがかなり遅れてきたので
正直驚きでした(汗)

2012_02_18 2005M_01_s
撮影日 平成24年2月18日
羽越線 鶴岡~藤島 遅2005M  撮影時間 14:33
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 180mm

次は、5分程度の遅れでやって来た851
途中のバカ停が遅れを解消してくれたようです。


2012_02_18 851_01_s 
撮影日 平成24年2月18日
羽越線 鶴岡~藤島 851  撮影時間 14:57
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm

上り列車では、こちらもほぼ定時でやって来てくれた2010M
寒々とした感じが良く出ている?写真になりました。


2012_02_18 2010M_01_s 
撮影日 平成24年2月18日
羽越線 鶴岡~藤島 2010M  撮影時間 14:57
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm


久しぶりに写しに行ったら結構撮影が忙しく
あたふたと写していた印象ですが
楽しめました。

晴れてくれたらなお良かったのですが~ 

● COMMENT ●

こんばんは。
今日は急行鳥海さんの2008Mを引き継いだのにコメント入れ忘れました(-_-;)失礼しましたです。
そちらは強風だったのですね。思う様な天候でじっくり撮影出来ませんねぇ…
日本海側ですからしょうがないですが雪景色は今時期しか撮れませんので私も頑張ろうと思います。
明日は海を撮りたくて岩ケ崎・桑川辺りに出没しようと思います(^_^)

おはようございます

角瓶28号さん、おはようございます

コメ忘れ気にしないで下さい、自分もちょくちょくやらかします(汗)
携帯投稿ですので修正出来ないのが難儀ですね(汗)

昨日は地元周辺は強風で撮影を諦め鶴岡まで行ってました。
が、やっぱり風の影響でダイヤ通りとは言えず難儀でした
この時期何処も同じでしょうが無いです。

今日は冬の海狙いですか。良いですね~
荒れた日本海も良いですから撮りたい所です。

自分は天気次第ですが、大山周辺に行こうかと思ってます
頑張りましょう!

ニアミスでした

こんにちは、
鳥海さまが、昨日上藤島の踏切にいるころ、
ケンちゃんラーメンにて食事中でしたよ!
あまりの寒さに、ランクルのノーマル部品を積み込んでの
里帰りで、日中は活動が出来ませんでした。

昨夜、無事バルブを終え4時に自宅に戻ってきました。
日本海の看板は見事な1円玉でした(泣)

雪道は気をつけましょう!

お疲れ様でした

なべちゃんさん、お疲れ様でした

所場荒らしすみませんです(笑)
日本海バルブ、看板がそれじゃー残念ですね~
今の時期らしいと言えばそうですが(汗)

雪道、溶けかけが一番危ないです。
旧道の鶴岡の入り口でスリップ事故多発で渋滞していました。気を付けましょうね。

冬ですね

幕野内カーブ、冬は良いですな。
緩い雪は怖いです。
拙者も余目でプチ追突されましたわ(笑)

春よ来い

市Nさん、こんばんは
吹雪で街並みが隠れてくれたのは、何とかは七難隠すじゃないですが吹雪の唯一良い所でしょうか(笑)。

雪道、緩むと危険ですね~融けた水のおかげでスケートリンク!
危なすぎです(汗)
早く春よ来い、ですね

昨日はお疲れ様でした。

鳥海さん こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
今度、こちらにおいでの際は是非、撮影ご一緒したいです。
前もって連絡くださいネ
市Nさん またお待ちしてますよー

お世話様でした

jyt33さん、こんばんは

昨日はお電話ありがとうございました(謎)
曇ったり晴れたりと忙しかったですが撮影如何でしたでしょうか?
自分はちょっと?な写真量産でした
ショバ荒らしすみませんでした今度はご一緒しましょう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

激晴れ! «  | BLOG TOP |  » プチ乗り鉄

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: