topimage

2017-08

激晴れ! - 2012.02.22 Wed

夜勤明けの今日、実に久しぶりに激晴れな一日でした

山がこんなに綺麗に見えたのはいつ以来?だったか記憶に無いほどです

少し雪が溶けかけて来ていますので、雪バックはもう少しで終わりになると言う時期に
激晴れは嬉しいですね。

いつもの通りにワイドで写した物から順に上げてみたいと思います

 
最初はお昼の3098レから

朝から激晴れでしたので
早く来いと祈ってました(爆)

2012_02_22 3098_01_s

撮影日 平成24年2月22日
羽越線 本楯~南鳥海 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 50mm



2012_02_22 2010M_01_s
撮影日 平成24年2月22日
羽越線 本楯~南鳥海 2010M  撮影時間 14:16
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58m

ワイド系も自分的には良い感じでした

締めは4096
夕方の貨物ですが、撮影時間帯になって来ました

少し霞が掛かっていますが、良いでしょう。

 
2012_02_22 4096_01_s
撮影日 平成24年2月22日
羽越線 本楯~南鳥海 4096レ  撮影時間 16:10
種名 Nikon  D7000  焦点距離 116m

ご一緒になりました都会ナンバーのお仲間様
こんな激晴れ滅多にありませんよ~(笑)
この次来る時も晴れると良いですね

● COMMENT ●

春の気配か?

まさかこの時期にこんなに山が見えるとは・・・
昨日は休みを取り損ないました。残念!
それで本日休みだったのですが、生憎の雨でありました。
しかし、午前中だけでT編成、3台、撮れました。綺麗なT11は良かったです。
山入れて撮りたいですなー

いいですね~

こんばんは~。
激晴れの鳥海山&EF81。
良いですね~。自分もこんなシーンを写しに行きたいです。

それにしても、此のところの週末寒波、大変でしたね。
写真を見ていて、寒さが栃木にも伝わってくるようでした。
早く暖かくねってもらいたいものですね。

激晴れでした

jyt33さん、今晩は

夜勤明けのこの日は最高でしたね~
夜勤はこの日の為に組んだてなもんです(笑)

T編成づくしとは当たりですね~。滅多に無いですよ(笑)
自分も写したいです

所で鳥海山バック、良いですがなかなかどうして南庄内の背景の山並みも綺麗じゃ無いですか
先日写していた時も晴れたら良いだろうなと思っていました。
今度はそちらでご一緒しましょう。ご教授お願いしますね(笑)

今日は雨でした

tobinさん、今晩は

そろそろ冬の終わりを告げる雨が降り続いた今日です

雨が降るたびに雪が沈んで行き、根雪が無くなっていく・・・
のは良いのですが、雨は撮影にはちょっと(汗)
激晴れが毎日続いてくれたら良いのに、です(笑)

激晴れの鳥海山
今シーズン初めて撮影したような気がします。
それほど今年の冬は大変でしたね

早く春よ来い!、てがー(笑)

!!

なんとっ!この季節に晴れましたか。
今週末は下り坂(泣)
なぜだ~っ!

うーん

市Nさん今晩は

天気はねー(汗)、歓迎して雪が降ると考えましょう

最後の雪煙か!


管理者にだけ表示を許可する

バックシャン? «  | BLOG TOP |  » 鶴岡遠征

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: