topimage

2017-07

今週末の天気は? - 2012.02.24 Fri

日曜日が出勤日となった今週末

金・土と休みとなり、他の方より一日早く撮影可能日となりましたが

ドン曇りな一日になってしまいました(汗)


撮影は家の除雪+家族運用と言うこともあり、夕方の4096ㇾだけになってしまいましたが

若番機がやって来てくれました。



2012_02_24 4096_s
 
撮影日 平成24年2月24日
羽越線 本楯~南鳥海 4096  撮影時間 16:11
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 95mm


空のコキが虚しいか?(汗)



と言うことで、話は全然変わり

先日鶴岡方面に行ってきたときにうっぷん晴らしに買ってきたお酒です。

大山のお酒で、緩やかな味と飲み心地がたまらなくいいですね


 
2012_02_24.jpg




明日は晴れるかな



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あしたは

明日は久々に第二の故郷に帰省。10時くらいには到着して大山あたりに行ってみま~す。

気を付けて

市Nさん、おはようございます
道中気を付けて来て下さい。
朝晩は凍るようですので田んぼの上は歩けるかもです(笑)

出羽ノ雪

おはようございます。
下の写真を見て、反応してしまいました(笑)
出羽ノ雪、以前、鶴岡の酒屋さんから取り寄せて飲んだ事が有ります。
すごく美味しくて、今でも印象に残っているお酒なもので。
鶴岡のお蔵さんに限らず、庄内には良いお酒が沢山。
鳥海さんの地元の、東北泉もよく飲ませて頂きました。

鉄だけでなく、お酒も飲みに行きたいですね(爆)

大山地区

tobinさん、おはようございます
大山地区には4つの酒蔵があり、その中で一番美味しいと感じるのが出羽ノ雪さんですね
新酒祭りに行き飲み比べて見ると此処のは段違いです。

ですが、大山の酒を取り寄せて飲んだことが有るとはさすが酒豪ですね~(笑)
しかも東北泉まで!
凄いですね~。十四代も制覇したか!なーんてね(笑)
山形は意外と美味しい酒蔵が沢山有るので、ツアー組むのも良いかもです。

14代

こんばんは、鳥海さま。
相変わらずの雪で、夜行もウヤ続きですね。

本日は東京へ出張でした。
眼下に機関車がいっぱいあるところですが、おとなしく仕事しました(爆)
と言いつつも、昨年の年末ジャンボ宝くじで「11億円」出た某売り場で
買ってきました。

十四代ですか・・・・香がバナナみたいで美味しいですね。
とある酒屋でたまに買ってますが、朝日鷹も一緒に買わなくてはならないのが
難点ですねえ。
ところで、黒縄ってお酒知ってますか?4合瓶で5000円もしますが。
同じ木酒造で作っていますが、14代程有名ではないですが・・・
14代がトヨタのクラウンなら、黒縄はレクサスでしょうか?(笑)

この手の酒は、少ないお父さんのお小遣いを一瞬にして失いますので、
購入にはくれぐれもご注意を!←鳥海さまなら大丈夫ですが。

お疲れ様でした

なべちゃんさん、おはようございます
出張お疲れさまでした。
宝くじ、こちらは駅前で購入です。5億とは言わず少しでも当たってくれたらいいですね~。
で、ここにも隠れ日本酒ファンがいましたね~。それもかなりの(笑)。
なんと、14代買えるんですか?、うらやましい様な恐い様な(笑)。自分は買えない方がいいかもです
黒縄は知りませんでした。と言うか、知らない方が良いかもです、お金がいくらあっても足りなくなる(汗)。実は少し前のマイブームで仙台の某ウィスキー工場に行き蔵出しのウィスキー買ってました。
ちっちゃい瓶でも1万近いから年に数回も買えませんでしたけどね
宝くじ当たったら買い占めるか(爆)


管理者にだけ表示を許可する

510-1号機 «  | BLOG TOP |  » バックシャン?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: