topimage

2017-11

天然お立ち台? - 2012.03.04 Sun

豪雪でも良いことが1つ

各所に天然のお立ち台が出来ています(謎)


何のことは無い、吹きだまりの雪だったり除雪された雪の山だったりですが

今日は、偶然行った農道の行き止まりに有った、小高い雪山の上からのミニ俯瞰


青空は良いんですが吹く風が寒くて指がちぎれるくらいでした。


2012_03_04 2010M_s 
撮影日 平成24年3月4日
羽越線 南鳥海~遊佐 2010M  撮影時間 14:13
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 42mm


わずかに山頂に掛かった雲も4094が来る頃には取れてくれたので珍しく510さんを写しに行ってみたら・・・

今日は81代走でした!

2012_03_04 4094_s  
撮影日 平成24年3月4日
羽越線 本楯~南鳥海 4094  撮影時間 15:02
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm


510が来るだろうと、少し立ち位置を変えて遊んでいたら81が来てしまいました(汗)
まあ、良いでしょう


夕方の4096は、久しぶりのベストショットかな(笑)

2012_03_04 4096_s 
撮影日 平成24年3月4日
羽越線 本楯~南鳥海 4096  撮影時間 16:11
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 80mm


来週末の天気はいかに(爆)



● COMMENT ●

こんにちは~(^^)

鳥海山が見事にキレイに現れましたね
EF81にも日が当たってまさにベストショットですね
豪雪でダイヤ乱れまくりでしたが、豪雪ゆえに便利なものもできましたね
私は初めてカンジキを履き、雪原を歩いていきました

カンジキデビュー?

たんすさん、おはようございます

カンジキデビューしましたか(笑)。
脱着が少し面倒ですが、普段行けない所に行けるのは魅力ですよね
自分も履いて行ってます

雪もやっと融けて春めいてきましたね。
山も綺麗でした。
春霞みがかかる前にせいぜい写しに行こうかと思ってます。

ラストラン・・・

おばんです。
日本海のラストランも迫ってきましたね。
出張の日を(乗車日)待っているとこです(笑)

昨日、某先生には、運〇部担当〇〇に是非、
あけぼののA寝台をプルマンに差し替え願いたいと
お願いしました。(爆)

残り10日、最後は鳥崎で締めたいと思います?
(もちろん、前夜は実家でバルビーです)

ウヤになりませぬように・・・です。

ウヤになりませんように

なべちゃんさん、おはようございます
レス遅れてすみません飲みが続いて死んでました
来週末の天気が気になりますが中日辺りは雪マークも有りますね~運休だけはさけて欲しい所です
某所は激パ?だったら嫌ですね~(激汗)
泊まり込みか?(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

きたぐに «  | BLOG TOP |  » 遠征に行きたいよー(爆)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: