topimage

2017-10

ダイヤ改正、地元では - 2012.03.27 Tue

81貨物がかなり少なくなってしまった今回のダイヤ改正ですが
他の特徴はと、調べて見れば

午後1時代に設定されていた、吹浦折り返し運転が1往復消滅

新たに、夕方4時代に下りの秋田行きの普電が新設

迂回貨物列車が1往復贈便
 上りが酒田早朝4時ちょい前辺り?、下りが酒田午後3時ころ

普電関係では3~5分程度早くなっている列車も結構見受けられるようです。


このうち、ちょっと残念なのは午後1時代の吹浦往復が無くなったことで
もしかしたら大曲花火臨のキハ代行が無くなる?心配が有りますね。
夏の風物詩、ものすごく楽しみだったのですが・・・・、ダイヤ情報を待つしか無いですね(汗)

さらに貨物関係で後藤さんが増えてしまったのは諦めるしか無いですね
夏の芋臨?に81が入ってくれるのを期待するしか無いですが・・・


まぁー、頑張って写していきましょう(笑)


写真は去年の代行列車です

2011_08_27 9236D_s 
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 9231D  撮影時間 13:33
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 66mm

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダイヤ改正

こんばんは~。
このダイヤ改正、81貨物以外にもそこそこの変化があったのですね。
自分の地元、東北線の黒磯口ではJR東のダイヤには大きな変化がなかったのですが、
貨物のカマの運用がガラッと変わって。
PFと64の運用がほぼ、そっくりそのまま入れ替わり、キンタがジワリと勢力を
増していると言う感じでしょうか(笑)

がれき輸送とかの臨貨も増えてるみたいですが、それらの殆どはPFですかね?
あと、噂ですが、PF原色はかなり無くなりそうです。

EF66も黒磯までの運用が減って、この辺りでゼロ番台に出っくわすのは至難の業
になりつつあります。

実は、来週そちらで密漁計画を立てていまして。宿の予約をしてしまいました(笑)
天候が心配されますが、来週末は何とかなりそうですね?

何処かでお目にかかる事ができると嬉しいです。

貨物変わりましたか

tobinさん、おはようございます

そちらの貨物運用も変わりましたか~
いずこも撮影は難しくなるばかりでしょうか。貨物の本数そのものが減らない事を祈りましょう。

所で、こちらに遠征ですね!
やっと春めいて来ましたので、きっと良い写真が撮れるでしょう。

天気もきっと晴れる・・かな(笑)。
週末は自分も何処で写してると思いますので何処でご一緒しましょう。

今のうちに

こんにちわ

プレスされてからでは混雑しますので、
何事も国鉄の匂いがするものは、押さえておきましょう。
あけぼのも・・・ですが。

週末はゴロンとですか?

キハも写さなきゃ

なべちゃんさん、こんばんは

「国鉄の匂いがするもの」、81もそうですが鶴岡周辺を走るキハ達もいずれ淘汰される運命に有るのでしょうね。
せいぜい写しに行かなきゃ、です。

ゴロんとも無くなる前に乗るか!ってが(笑)。
そういえば暫く【あけぼの】写してませんね~。そろそろ恋しくなって来ました。崎のカーブに行きますかな(笑)。
大分明るくなって来ましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

ぼの ウヤ «  | BLOG TOP |  » 雪解け進む

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: