topimage

2017-06

台風一過? - 2012.04.07 Sat

先日の強風=日本列島を縦断していった爆弾低気圧ですが、皆様の所の被害はどうだったでしょうか

我が家はアンテナと雨樋が壊れてしまいました。と言うか、幸いながらそれだけで済みました。

幸運でしたが、ご近所ではシャッターや倉庫の屋根・壁が壊れている家も有るようで

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

と言う事で、昨日は有休を取り、屋根に上がって倒れたアンテナの撤去と新アンテナの取り付け・雨樋の修繕を行っていました。
当地はテレビのアンテナ塔から結構離れている為、今までは大きめのアンテナをのっけていたのですが、地デジになりアンテナも進歩し、薄い壁面取り付けタイプのアンテナでも十分写るようになっていましたので、新しいのは二階の外壁に取り付けてしまいました。

屋根もすっきりです。


そんな家事も一段落付いたので、今朝は早朝からあけぼの狙いで金浦に行って見ました。

天気予報を見て晴れていたので行ったのですが・・・・

上空晴れ間は見えましたが、日は差しませんでした(泣)

日の出から間が無いので確率的に厳しいのでしょうが無いですね。

やって来た「あけぼの」は、今日の天気を表すかのように冠に雪を付けての登場となりました。


2012_04_07 2021_02_s
撮影日 平成24年4月7日
羽越線 金浦付近 2021レ  撮影時間 5:44
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 85mm

約20分後にやって来た3099も雪を付けていました。
4月過ぎているんですけどね~


 2012_04_07 3099_s
撮影日 平成24年4月7日
羽越線 金浦付近 3099レ  撮影時間 6:03
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 85mm

今日は日中もものすごく寒かった一日、昼の3098は猛吹雪になってしまい撮影はあきらめましたが
意外と夕方の4096の頃には晴れてくると言う、めまぐるしい天気でも有りました。

ダイ改後後藤さんになったんですが、今日はトップナンバー機がやって来てくれましたです。

2012_04_07 4096_s 
撮影日 平成24年4月7日
羽越線 本楯~南鳥海 4096レ  撮影時間 16:10
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 40mm


都会では桜が満開な様ですが

田舎は寒くてまだまだです。

来週は晴れるかな



● COMMENT ●

あけぼの 解禁ですか 

鳥海さん
おはようございます。
あけぼの シーズン始りましたネ!
秋田方面、今度、ご一緒させてください。

無理矢理シーズンイン(笑)

jyt33さん、おはようございます

感度3200での撮影でしたので
無理矢理シーズンインと言った所でしょうか(笑)
秋田、余り解りませんが(汗)ご一緒しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

今日も金浦 «  | BLOG TOP |  » T18来る

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: