topimage

2017-10

今日も金浦 - 2012.04.08 Sun

今日も起き抜けに天気予報を確認したら、秋田県方面は曇りマーク

でも昼前後辺りからお日様マークも出ていたので、ちょっと期待して金浦まで行ってみました。

定時でやって来た「あけぼの」は・・・ちょっと暗すぎて感度3200で写してもダメでした(汗)

やっぱり曇ってはダメです(爆)

でも3本目の3099はしっかり写ってくれましたので上げてみます。

2012_04_08 3099_s 
撮影日 平成24年4月8日
羽越線 金浦付近 3099レ  撮影時間 6:04
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 66mm

地元に帰る途中、4060の撮影はどうすべと考えながら行ったら、女鹿を思い出しました。

葉っぱが着く前じゃないと写せない場所?ですね。

久しぶりに行ったのでパンタが微妙になってしまいましたが、ぎりセーフかな(汗)

いつものように家々のすぐ後ろを走る81貨物
わずかに見える海も羽越線らしさを出していて好きな所です。


2012_04_08 4060_s 
撮影日 平成24年4月8日
羽越線 女鹿付近 4060レ  撮影時間 6:59
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 105mm



今日は 日中結構青空が広がり、山を除いては綺麗に撮れました

まぁー、春ももう少しと言った所でしょうか。

2012_04_08 3098_s
撮影日 平成24年4月8日
羽越線 南鳥海付近 3098レ  撮影時間 12:40
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 52mm

2012_04_08 4094_s 
撮影日 平成24年4月8日
羽越線 本楯付近 4094レ  撮影時間 15:03
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 48mm

81づくしの今日一日
激晴れバックで撮りたかった!ってが

● COMMENT ●

こんばんは~(^^)

4094レ、代走だったですね
どっちみち私の所は夜通過なので、撮れませんが…
4060レはよかったですね~(情報有り難うございました(謎))
私も最近お気に入りの場所で、404号機捕獲できました
少しツヤがなくなってきましたが、まだまだキレイですね

4060レ自分も

こんばんは~
昨日の日曜日は、自分も4060レ写しましたです。
ですが、自分が写した新潟県の塚山界隈は1時間遅れの通過で。
しかも、光線がよろしくないので、某場所での横撮りに近い撮影で、カマ番分からずじまいでした。

しかし、鳥海さんの記事でカマ番確認ができましたです。
ありがとうございます。

暖かくなったら必ず行きますからね~。

お疲れさま~

たんすさん、おはようございます

たんすさんも404号機写してましたか、なかなかいいですよね~。
側面が少し汚れてきましたが貫禄が付いて来た様なものです(笑)。

4060はそちらでは遅い時間かな?、でも日本海側、南と北で楽しませてくれましたね

tobinさんも!

tobinさん、おはようございます

新潟で写してましたか、フットワークが良いですね~。
この日、何故か南の方では遅れてたようですね。待ちくたびれたでしょう
今年は寒さが長引いてますが、やっと収まりそうな天気になるようです。
天気予報と相談して来て下さいな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

レンズがやって来た «  | BLOG TOP |  » 台風一過?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: