topimage

2017-06

あけぼのシーズンインか - 2012.04.15 Sun

地元では無く少し気が早いですが、先日来通っている金浦でやっと晴れてくれました。

金浦は日陰になるような木も少なく、あけぼの撮影には貴重ですね。

しかも、まだまだ桜には早いですが、一応桜(の木)バックで(汗)


2012_04_15 2021_s
 
撮影日 平成24年4月15日
羽越線 金浦付近 2021レ  撮影時間 5:42
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 165mm


日中の撮影は、山が霞んでしまったせいも有り、パスしようと思っていましたが
家の窓から見た山が意外と良かったので、遅れていた貨物でも撮るべーかと、いそいそといつものお立ち台へ

やって来た遅3098は、晴天の元綺麗に通過しましたです。

2012_04_15 遅3098_s 
撮影日 平成24年4月15日
羽越線 本楯付近 3098レ  撮影時間 15:00
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 90mm


その後は夕日が良い案配になるかと思い、ずーっと待ってみましたが、結局ダメでした。


寒かった~(汗)

下の写真はギラリでもない、普通のいなほの写真になってしまいました

2012_04_15 2014M_s 
撮影日 平成24年4月15日
羽越線 本楯付近 2014M  撮影時間 17:54
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm

今日は早朝は雲も掛からず良い天気でしたが、夕方の曇天に泣かされました。
期待していただけに残念です。


本日お会いしました皆様、楽しい会話をありがとうございました。
夕方は暗くなり残念でしたが、次来た時に晴れることを期待しましょう。
お疲れ様でした。

● COMMENT ●

ついに解禁ですネ

鳥海さん
あけぼの イイ写真ですネー
本日は天気も良く私も撮影に向かいたいところではありましたが、仕事でありました。
今度是非行ってみたい所ですネ

金浦以外と良いです

ATさん今晩は
金浦は超有名な国道の立体交差がメインですが
他にもこのようなところも有り結構楽しめますね
(ただ、夏草が酷いので春先ぐらいでしょうか・汗)
早めのあけぼの撮影、良いですよ。

お疲れ様でした

昨日は日の出から日の入りまでお疲れ様でした。
件の場所はあと二週間程度できっちり光が回りますね。
因みに今朝も快晴、
昨日と同じ場所で撮ってしまいました(笑)

今日もお疲れさま~

市Nさん、こんばんは
昨日に引き継ぎ今日も金浦通いな様でお疲れ様です(笑)。
庄内に近い所で良い感じで撮れる金浦は貴重ですよね
今日は天気が若干下り坂ですが、週末から今日にかけこんなに天気が続くのは珍しいかもですね。雨男返上でしょうか(爆)。
明日も楽しんで行ってくださいな~


管理者にだけ表示を許可する

激晴れでしたが・・・・何故かダメでした «  | BLOG TOP |  » 山の中

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: