topimage

2017-06

激晴れでしたが・・・・何故かダメでした - 2012.04.19 Thu

今日は青空が広がり久しぶりの撮影日より

夜勤明けで家にいましたが、これはもう行くしか無いでしょうと行ってみましたが・・・・


写す列車、ことごとく列車通過時に何故か曇ってばかり(汗)


そんなバカなって感じですね(泣)


2012_04_19 2010M_s 
撮影日 平成24年4月15日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:19
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 102mm


写した列車の中でまともに写ったのが2014M位でしょうか、

夕日といなほのコラボになってくれましたです。

2012_04_19 2014M_s  
撮影日 平成24年4月15日
羽越線 本楯付近 2014M  撮影時間 17:56
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm

今日は天気が良かっただけにT18が残念でした。
次は・・・有るかどうか解りませんが期待しましょう(汗)

● COMMENT ●

こういう時って・・

雪の鳥海山バック、良いですね~。 

でも列車通過直前に雲が!ああ~っ。てぇのはこの辺りでも良くありますね。

あれってなんなんでしょうね。気負って行くと必ずこうなるような・・・。
んでもって、曇りなんでってぇんで、晴れの日には絶対行かない所に行くと晴れてきたり。
自分も良くやられます。と言うか、そのパターンばっかし(笑)

でも、あ~!鳥海山界隈、早く行きてぇ~。
山の雪が消える前に・・・・。

こんばんは。

本日はお疲れさまでした。
あの後、私は第一興休踏切で2010Mを狙いました。
こちらも通過直前に現れたゲリラ雲に邪魔されそうになりましたが、ギリギリ回避。
しかし、後続の4094レは見事に陰られました…(笑)。
それでも、鳥海山の雄大さに見惚れてしまう天気でしたね。

また庄内方面にお邪魔する事もあると思いますが、宜しくお願い致します。

何故か曇った(汗)

tobinさん、おはようございます
どこも同じような感じですね~
でも昨日は特に酷かったような気がします(汗)
何故だー、って叫んでしまいました(爆)

山の雪、まだまだ大丈夫ですが、これからの季節
春霞がかかりぼんやりとしてしまうので、よほどじゃないと綺麗に撮れません

来た時に快晴になることを祈っています。

おひさしぶりでした

秋田こまち通りさん、おはようございます
昨日はお疲れさまでした。
あの俯瞰場所、一度は行こうかと思っていますが高過ぎです
てっぺんまで行ってきたとはやっぱり若いですね~(笑)

きのうは本当に曇に泣かされましたがT18の時晴れたのは羨ましいです。

また来た時も宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

強風されど天気良し «  | BLOG TOP |  » あけぼのシーズンインか

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: