topimage

2017-11

印刷、いんさつ、いんさつ - 2012.04.22 Sun

 今日は注文していたインクが届いたこともあり、写した写真を印刷していました。
いつも2L版に印刷していますが、印刷コストってキタムラさん等の写真屋に出すのと
自分で印刷するのとどちらがコストパフォーマンスが良いのでしょうね
めんどくさいのとあまり深く考えたくないのとで、永遠の謎です(笑)

ちなみに、たまに印刷を外注するとやっぱり良い出来でした(当たり前か・笑)


そんな事とは全然関係なく今朝の4060レ

昨日の3099レの釜(EF81-33)が帰って来ました。


2012_04_22 4060_02_s 
撮影日 平成24年4月22日
羽越線 南鳥海付近 4060レ  撮影時間 7:06
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 52mm


本当は早朝からあけぼの狙いで日光川に行ったんですが・・・・
遅れていて朝焼けの時に来てくれませんでした

残念!

狙いはこんな感じ

定時で来た2091のしょうもない後追い画像で我慢です(汗)
来週のGWに撮れなければ夏までお預けでしょうか(笑)

2012_04_22 2091_s
撮影日 平成24年4月22日
羽越線 本楯付近 2091レ  撮影時間 5:18
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 32mm



● COMMENT ●

自分なら

おばんです。
房総に行き、その付けがまた来たなべです。

さて、
写真のプリントは、私は機械の減価償却を考えて
お店にお願いしてますよ。

高価なプリンターには手が出ないので。。。

さて、昨日のサービス出勤&終電で今日もこんな時間に・・・。
連日のVIPさんのご来場には、参りました。

そいうえば、今日はマル秘列車が走りますよ(謎)
でも、行けませんが・・・。

いよいよ、臨時日本海。
さて、白帯フル編成になるか、乞うご期待ですね?

キヤ○ンのプリンター

なべちゃんさん、おはようございます

プリンターはキヤ○ンの単機能タイプなんで、安いんですが、インクが高い
今までのインク代は本体価格のなん倍使ったか解りません
ですが~家庭印刷の手軽さに負けてますね~

さておき、日本海
期待は帯と看板ですね(笑)
何の話しだ(笑)。
今のところ天気予報も良い様な感じですので、あちこち撮影しましょう。

自宅派です

こんばんは@秋田市内ホテル潜伏中です。
私はフル自家プリントです。
なんと言っても納得いくまで調整できる...コスト高ですが。
ちなみにインク・紙代はマル秘方法で節約中であります。
現場仕事(工事)がラッキーですね(笑)
今週末まで秋田で~す。

川の辺りへ行っては駄目ですよ(爆)

亀山さん、おはようございます

亀山さんも家印刷派ですか。
PCでとことん調整して印刷出来るのも良い所ですね。

写真屋さんでは思ったような仕上がりにはなり難いので難しいですから。
縁無し印刷1つとってもネットからでは指定出来ませんから、歯がゆくて駄目ですね。

所で秋田市内潜伏中ですか、崎の方ですね。
毎日あけぼのでしょうか(笑)。
工場を眺めてばかりいて職務質問受けない様にしましょう(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

ゴールデンウイーク前半戦 さくら特集 «  | BLOG TOP |  » 強風されど天気良し

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: