topimage

2017-09

久しぶりの撮影 - 2012.05.13 Sun

今日は午前中久しぶりにいつものカーブに行ったのですが、
土曜日がまるっきりの非鉄だったので、なんだか久しぶりに写した感じですね~(汗)

GW後半からの雨を引きずっている感じで、撮影出来なかったのでしょうが無いですけが

久しぶりに行ったお立ち台は偉い遠くのナンバーの方と、いつもの方とで、まったりと撮影してきました。


2012_05_13 2093_s 
撮影日 平成24年5月13日
羽越線 女鹿付近 2093レ  撮影時間 9:04
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 92mm

この後の撮影では全部曇ってしまったので、貴重な晴れカットでした。

次に来た4061です

今日の立ち位置は少し山側で写して見ました。
日本海の時、激パになった位置と言えば解りやすいかな
ギリギリまでワイド気味に写して見たので、綺麗にパンタが抜けてくれましたです。

ただ、電柱がうっとうしいのは相変わらずですが(汗)
2012_05_13 4093_s 
撮影日 平成24年5月13日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:37
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 98mm


おまけで、お昼の3098です。
いつもの南鳥海まで行ったら、少し花が咲いていたので
思いっきりのローアングルで写して来ました。
2012_05_13 3098_s 
撮影日 平成24年5月13日
羽越線 南鳥海付近 3098レ  撮影時間 12:41
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 44mm

全然花の数が足りないんですがしょうが無いか(笑)

今日、ご一緒の皆様お疲れ様でした。
帰り道気を付けてお帰り下さい(^^)

以上今週はここまで。また来週のこころだー(笑)



● COMMENT ●

晴れは良いですよね。

こんばんは。
やっぱり晴れは良いですよね~。
鳥海さんの文面からも気持ちが伝わって来ます。

天気予報見ながら、今度は何時行こうか。
検討中であります。

晴れると気持が良いですね

tobinさん、こんばんは

何処もそうですが、特にここのカーブは晴れると背景の海に列車が生えて良いですよね。
やっぱり晴れが一番です(笑)。
これからの季節、本当は天気は続くはずなので(今年は当てにならない・汗)来て下さいな。
海バック、良いですよ~

電柱

おばんです。

電柱と東北電力の電柱の間にパンがあるとは、絶妙ですね。
小岩川も背景に電柱があるので、いつも悩むとこです。

さて、余りそちらは天気が良くないようですね。
待ってて下さい。私が来週いきますから(笑)

ところで、出戸の木々の伐採は誰かやってくれたのか
少し気になります(爆)

晴れ男様~(笑)

なべちゃんさん、おはようございます

立ち位置が少し山側でしたので出来た技?でしょうか。
電柱が乱立するなか、すき間狙いです(笑)。

天気は例年この時期辺りは良いはずですが~困ったものです。
晴れ男さんを期待しましょう。

出戸は~、暫く行ってません

諸々すみません(謎)

お世話になっております。
諸々、申し訳ございません(謎)

先日、初めてお邪魔しましたが、ヤミツキになりそうです。
前回は、へばりつかずに楽して撮ってましたので、次回は本来の撮り方で?アタックしてみたいです。

ただ、来月以降の楽しみになりそうな…(--;)

お疲れ様です

はっしいさん、おはようございます
いつもお世話になっております(笑)。

鳥崎お初でしたか、撮影はまりますよ~。海バック最高ですから。
梅雨入り前に来られたら良いですよ


管理者にだけ表示を許可する

T18 やって来ました «  | BLOG TOP |  » GW、今年の山の写真

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: