topimage

2017-10

久しぶりの朝練 - 2012.05.20 Sun

今日は「あけぼの写しに行きませんか~」とメールで誘われたので、久しぶりに出戸トンネル俯瞰に行ってきました。

実に1年ぶりくらいになりますが、出戸はやっぱり良いですねー
青い海バックとカーブをやって来るブルトレがマッチして最高ですね。
高台の撮影地では、日本海が見渡せこれも良い感じです。
見晴らしと良い、待っている間も癒やされる感じでまったりとした撮影になりました。

2012_05_20 2021_s 
撮影日 平成24年5月20日
撮影場所 出戸~西目 2021 撮影時間 5:53
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 80mm


あけぼのの後、1本おいてやって来た3099です


2012_05_20 3099_s 
撮影日 平成24年5月20日
撮影場所 出戸~西目 3099 撮影時間 6:13
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 80mm

後ろの半島みたいなところが金浦周辺となりますが、入れないと背景が潰れてしまうので入れてあります。

その後は、わくドリが帰ってくるので、いつものカーブで撮影です。

こちらも海バックが綺麗ですね。

2012_05_20 8813M_01_s 
撮影日 平成24年5月20日
撮影場所 女鹿付近 8813M 撮影時間 7:55
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 125mm

早朝出戸に向かう時、各所に人がいっぱいいたのは【わくどり】が走った為のようですが、
羽越も有名になった物ですね。

少し静寂が恋しいです(汗)


本日早朝からご一緒したお仲間様・また各所でお会いした皆様、楽しいお話を有り難うございました。
鳥崎でのT様には、遠路お疲れ様でした。ダンディーでビックリしました(笑)
その内線路端喫茶店にお邪魔することが・・・有るかな?(謎・笑)

実は明日も休みなので、明日もあけぼのに行くか(笑)

● COMMENT ●

今日はお疲れ様でした

本楯では久々にお話できて楽しかったです。最初鳥海様と気づかず大変失礼致しました。お別れした後4094レまで撮って車に乗り込んだ途端、95レが来たのですが私的に未撮影の510トップナンバー機でした!もちろん撮れませんでした。夕方の2007MにT18が舞い戻ってきたらしいですね。これで来週末の秋田いなほ運用も判らなくなりましたね。

今日はありがとうございました

鳥海様 こんばんは。

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
お教えいただいたポイント、探してウロウロしてみましたが、結局分からず仕舞い。
雷温泉は分かったのですが(笑)
次回の楽しみにしておこうと思います。

あの後は、3098レを村上で写して、19:00頃無事帰宅しました。

カフェ線路ッ端一同、何時でもお待ちいたしております(謎・爆)
機会を見て、是非お出かけくださいませ。

お疲れ様でした

仙台のSさん、おはようございます
本楯では少し離れた位置で写してしまったので、挨拶が遅れ、大変失礼しました。
昨日は鳥海山くっきりで良かったですね。
いなほ・T18はまさに神出鬼没ですよね~e-330
まさか2007Mに入ってくるとは予想だにしませんでした。
ちょっと目が離せない感じですね。チェック怠りなく!(笑)
また来た時も宜しくです。

遠路お疲れ様でした

tobinさん、おはようございます
遠路お疲れ様でした。初日は曇ってしまい残念でしたが
2日目は激晴れでしたので、海バック堪能できたと思います。


あのポイントは集落に入る道路を見つけられないと難しいですね
ただ、あそこの他にもにた感じのところが有るらしいので今度探してみます。

カフェ線路ッ端(笑)、機会を見て行きたいと思います(^_^)

昨日はありがとうございました。

鳥海さん
今日は癒されました。
また行きたいですね  ん  今日も出戸へ・・・
私もまた行きたいと思います。
いつもありがとうございます。

jyt33さん、おはようございます
撮影していて癒やされるのは此処ぐらいでしょうか。
まったりとして、良い場所ですね。

今日は少し予定変更して、金浦俯瞰してきました。
オール金帯でしたよv-221
出戸俯瞰はこれからもっと海の色が良くなるので
その内また行ってみたいと思います。

なんと!

お疲れ様です。

実はこの日、上の展望台に居りました!超ニアミスでしたね(^^)
西目イイですよね♪初めての訪れましたが、とても気に入りました!!

おお!、超ニアミス!

貨物好きさん、こんばんは

展望台にいましたか、あそこも良い所ですよね~
見渡しは近場の中では最高じゃないでしょうか。
笹川流れも良いですが、負けず劣らず良い所ですね。

ニアミスとはビックリ!、かなり早起きしたかな
今度は鳥崎辺りでニアミスと言わずご一緒しましょう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

霞んでしまった(>_ «  | BLOG TOP |  » T18 やって来ました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: