topimage

2017-06

霞んでしまった(>_<) - 2012.05.21 Mon

今日は朝から晴れているのになんか暗くない?と思ったら、金環日食でした(汗)
全然気にせず、のほほんと暮らしています(爆)

と言う事で、今朝は金浦俯瞰に行くべと、いそいそと出かけたんですが・・・
なんか、霞が掛かってます。
行く途中から昇った朝日がぼんやりとしていて、うーんなんだかなー状態。

案の定できあがった写真を見れば、空が青いんだか、曇っているんだか全然おかしいです
とりあえず3本写して来ましたが、ちょっと残念ですね。
おまけに少しピント外してしまうし(>_<)

2012_05_21 2021_s
撮影日 平成24年5月21日
撮影場所 金浦~仁賀保 2021 撮影時間 5:44
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 75mm

この後、やっぱり霞加減なので今日の写真は止め。
仕方無いので昨日のをあげてみます。

今時の季節物を1枚。
菜の花が綺麗に咲いていたので、山と電車を絡めて写してみました。
菜の花畑が線路からかなり離れているのでどうかと思いましたが
結構良いかな。雲も良い感じです(ちょっと詰め込みすぎ?・笑)

2012_05_20 2010M_s

撮影日 平成24年5月20日
撮影場所 遊佐~吹浦 2010M 撮影時間 14:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 44mm 



昨日の締めは2007Mですが、吹浦バイパスからシルエットでもと写しに行ったらT18でした(汗)
贅沢なシルエットになってしまった(爆)

この場所、国道7号線・吹浦バイパス駐車場の女鹿方の風雪柵がたたまれていました。
昨年までは全然片付けていなかったのでちょっと驚きですね。
手軽に俯瞰シルエット撮影が出来るようになったのでgoodですが。

 
2012_05_20 2007M_s
撮影日 平成24年5月20日
撮影場所 女鹿付近 2007M 撮影時間 18:13
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm

最後は、今日の2008M
昨日の折り返しでT18がやって来ました。
少しでも青空を入れるべ~と、日光川で撮影してきました。
2012_05_21 2008M_s 
撮影日 平成24年5月21日
撮影場所 本楯~南鳥海 2010M 撮影時間 14:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 44mm



霞がかかりちょっと残念でした。
一説には犯人は黄砂とも松花粉とも言う説もありますがどうでしょう。 

● COMMENT ●

シルエット、カッコイイ

鳥海さん おはようございます。

夕日のシルエット、ん~カッコいい!
T18だったのは勿体無かった??

梅雨前はちょっと行けそうにも無いので、秋になったらまた
お邪魔したいと、画策している今日この頃(笑)

その時は、不良サラリーマンの本領を発揮して、も少しゆったりとした
日程で行きたいと思います(笑)
やはり、2日ではキツカッタ・・・・・。

秋も良いですよ

tobinさん、こんばんは

シルエット、良いですよ~、ここ以外でも撮れますからお試しあれ

で、秋の狙いは9月の稲刈り前と、10月過ぎの山の初雪、4096に夕日が当たる頃、もちろん紅葉の頃と色々有りますからお好みですね。
空気が清んで綺麗に写るので、実はいつ来ても良いのですが(笑)。

田舎は何時でも歓迎しますよ~(笑)。

初めまして

初めまして、山形市のトラパパと申します。
5/20秋田からの帰り、菜の花畑の脇を通過しました。1名は中ほどで、さらに1名は端っこの電柱のところに三脚を立てていました。(多分)
もっと美しい庄内の画像見せてください。これからもよろしくお願いします。

いらっしゃいませ[e:257]

トラパパ583さん、こんばんは
内陸の方ですね
新幹線が撮れて羨ましいです。
菜の花畑、綺麗でしたね。当日道路沿いに並んで写してましたが、一番南側でした、自転車で行ってましたよ(笑)。
庄内地方、今年はなかなか天気に恵まれませんが、せいぜい頑張って写しますので今後ともよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

忙しかった «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの朝練

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: