topimage

2017-08

忙しかった - 2012.05.27 Sun

今週末、土曜日は所用(ボランティア)で仙台に行き、帰りにSAで盛岡冷麺を買ってきたり
日曜日は町内の仕事で午前中薬剤散布と、忙しかったです。

買ってきた冷麺は日曜のお昼に食べましたが、久しぶりに美味かったですね。
太平洋岸に行く時の楽しみの一つです。

写真は、日曜日の早朝と午後写して来ましたが、早朝あけぼのは後追いで写して来ました。

3点セットならぬ、3点連写で上げてみます。

2012_05_27 2021_01_s 

2012_05_27 2021_02_s 

2012_05_27 2021_03_s 
撮影日 平成24年5月27日
撮影場所 遊佐~吹浦 2021 撮影時間 5:16
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm

久しぶりに後追いで写して来ましたが、今年は後追い写真をなんとか物にしたいですね。
先頭の釜が右に振り、テールが写ってくれる所ですが・・・思い浮かばない(汗)
何とか写ってくれる所を探したい今日この頃です。


口直しは、晴天の81貨物
改番機、717号がやって来ましたです。


2012_05_27 3098_s
撮影日 平成24年5月27日
撮影場所 本楯~南鳥海 3098 撮影時間 12:42
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 35mm
今日は新潟駅の改修の関係で、いなほが臨時幕で走っていました。
T18も入っていたようですが、日没撮影ならず。

今月の撮影も、今日で終わり。
某掲示板も、今月で終わりですが、何だかなー(>_<)

● COMMENT ●

ボランティアお疲れ様です

震災復興のボランティア大変でしたね。日曜は日帰りでそちらにお邪魔しました。3098レは月光川の本楯側で撮ってました。ニアミスでしたね。2005MにT18が入っていたのは思わぬサプライズでしたが、夕日ギラリを期待して2014Mを待ってたらR編成がいらっしゃしました。相変わらずの神出鬼没ぶりにまたもやられました。

私もT18が入るらしいと先週の日曜日に聞いて温海温泉辺りで待っていました。
1号で来ると思っていたら、やってきたのはT12で「臨時」でした。(10分早く来た)
私はT12も好きなので嬉しかったです。

日帰りお疲れ様でした

仙台のSさん、こんばんは

日曜日は天気良かったですね
午後からは山頂の雲も取れて、良い感じでしたね、川向でも綺麗に撮れた事でしょう。

T18は神出鬼没と思っていたら、居合わせた人から「時刻表に載ってた」とか。
調べる事は重要ですね~

また、秋田到着の時刻からして2014には間に合わないのでは?との予測までは当たったのですが、日没でした

ここら辺が、神出鬼没な所でしょうか(笑)。
また、いらっして下さいな。

臨時幕でしたね

トラパパ583さん、こんばんは

いなほは臨時幕でしたね。せめて快速幕で来てくれたらと思っていつものカーブで待ってましたが、甘かったです(汗)。
T編成、いつまで写せるかわかりませんが、これからも楽しみましょう

間もなく梅雨入り?

おばんです、晴れおとこのなべです。

多忙でD51も撮れず仕事は相変わらず溜まって燻ってます!
血圧の薬も遂に処方されました!」爆発しそうです(爆)

あけぼの後追いですか!!余裕だなあと(汗)
あけぼのの先行きがすごく不安です(謎)

週末、鉄用の車の回送で羽越行き決定です
鳥海さまのお庭にお邪魔しますm( )m

晴れ男様、是非いらっして下さい

なべちゃんさん、こんばんは

今週末来るんですね、天気予報余り良く無いので晴れ男様に期待しま~す

あけぼの、お尻も良いですよ(笑)。
今日は送別会で飲みで~す。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの藤島 «  | BLOG TOP |  » 霞んでしまった(>_

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: