topimage

2017-08

余目! - 2012.06.03 Sun

昨日の夕方から微妙に曇がった庄内地方

こんなんじゃ今朝のあけぼのもダメかなと思ったらその通りになってしまいました(^^;)

一応、休みなので今朝もまた4076が行く音で目が覚めたので余目に行ってみました。


此処での撮影は初めてですが、曇り空がちょっと(^^;)

2012_06_03 2021_s
撮影日 平成24年6月3日
撮影場所 余目付近 2021レ 撮影時間 4:46
Tv (シャッター速度) 1/400 Av (絞り数値) 4.5
ISO感度 1000  焦点距離 85mm



続行の3099 は改番機が牽引してました。


 2012_06_03 3099_01_s 
撮影日 平成24年6月3日
撮影場所 余目付近 3099レ 撮影時間 4:46
Tv (シャッター速度) 1/640 Av (絞り数値) 4.5
ISO感度 800  焦点距離 85mm



今日はここまで
地元の運動会で酔ったので、また明日の心だー(爆)

 

● COMMENT ●

お!

余目S、
チャレンジされましたな。
晴れれば最高な場所なので、
是非またチャレンジしてくださいね。

初参戦です

市Nさん、おはようございます
余り天気が良くなかっのでどうしようか迷いましたが行ってきました。
複線区間ですが晴れても電柱の影とかが釜にかから無い様なので、良さそうですね。
また行ってみます。

日中は晴れましたが・・・

鳥海様

日曜日はお世話になりました。
当日は良く晴れましたが、朝は雲が多くて残念でした。
ここは私もリベンジでございます。

次はいつ行けることやら(汗)

なべちゃんさん、こんばんは
日曜日、待っても待っても雲は晴れませんでしたね
おかげで掲載の写真は感度1000なんてとんでも無い写真になってしまいました(汗)

天気が良くなった時写しに行きましょうか

デビュー待ち

待ってましたよ。天気予報で万全の日を狙って馳せ参じたいのですが、うちからだと前日の夜10時には家を出ないといけませんね。ただ、早く行かないと、たまに手前踏み切りの道路から俯瞰のように田園を構図内いっぱいに入れて遠方から撮る人がいて、被り付きでは撮影できないことがあるので要注意です。先に行った者勝ちのところが多分にありますので。

メアドへ携帯番号入れていただけると、前日に電話できるかも。

前日には遊佐へ

前日の土曜日朝3時前に自宅を出て遊佐の田んぼ゙で「あけぼの」と「3099」を撮影。
庄内は、晴れると特に美しいです。
日曜日は曇りだったのですね。日曜日は小国の山奥でゼンマイを採っていました。

天気は~(汗)

日本海ロマンさん、今晩は
余目初めて行きましたが、なかなか良い所ですね、又、行きたい所です
天気は最近読めないです。予報も余りあてにならないのでこまってます。なぜだかは不明(汗)
梅雨入り前は多分霞がかかり駄目だと思うので勝負は7月か!?(笑)

こちらに来てましたか

トラパパさんこんばんは
内陸も良いですが、庄内も良いでしょ(^_^)v
あけぼの、朝日があたる所は最高ですから
ちょくちょく来てくださいな。


管理者にだけ表示を許可する

ひさしぶりの・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの藤島

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: