topimage

2017-06

久しぶりの583 - 2012.06.10 Sun

今週末、東北南部まで梅雨入り宣言なりましたね。

休日のため土日と写していましたが、さすがに凄く不安定な天気となっています。

局地的に、スコールみたいに降ったと思ったら晴れ間が見えたりと忙しいです。


皆さんの所は梅雨入りしましたでしょうか


写真、今日の夕方のメインディッシュ、583系秋田車です。
綺麗に洗車?されたボデーに日が当たりテカっています(汗)
ビミョーに地平線の方に雲が無かったので、その光を受けてテカったような感じです


さらにタイホンカバーが開いているのは・・・・慣れました(汗)


2012_06_10 9816M_s 
撮影日 平成24年6月10日
羽越線 本楯付近 9816M  撮影時間 17:31
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 140mm


この時、上空に雲もありましたが、山には日が当たっていて、すごく露出がアンバランスな状態で
露出をどちらに当てるかで迷いましたが

結局、セオリー通り、列車に合わせました。


その後にやって来る2014は、無難に地面に合わせてやっつけてしまいましたです



2012_06_10 2014M_s 
撮影日 平成24年6月10日
羽越線 本楯付近 2014M  撮影時間 17:52
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 32mm


● COMMENT ●

こんばんは~

お久しぶりです
下に緑が生えていて、583が舞台の上にでもいるみたいですね
2014Mのほうは雲の迫力に、自然の力というモンを見えた気がします
私も今日、カボチャ色の電車を撮るも、
自然の力には敵いませんでした(謎)

お久しぶりです

たんすさん、今晩は
この日山のー部に日が当たり、すごく微妙な案配でした(汗)
海の方は雲が取れていたので、少し期待してましたが結局晴れず残念でした
でも、確かにワイドで写した写真、「大自然」と言う感じで良いですよね
そちらに行きたいのですがなかなか行けません。
来月梅雨開けしたら顔を出すかもです(笑)

梅雨明けはいつか?

おばんです。
曇りの日々続きますね。

583、今回は新潟支社からのご依頼でしたね。
隣接支社だからこそ容易に出来るわけですね。
そろそろ、仙台の485とトレードして欲しいですね。
駄目ですか(笑)

明日ら北に出張です。
カメラは無しです(爆)
はまなす、撮りたい・・・。

天気良いですよ

なべちゃんさん、おはようございます

出張お疲れ様です。
庄内(と、秋田は)天気良いですよ。
今朝は雲ってますが昨日はピーカンでした
うらめしいだけですが(爆)
カメラで写さないのですか~?
自分、金曜日天気良い様なので有休入れました(笑)

10日は会津にいましたが同じく不安定な天気でした。
583は8日午後に三面川鉄橋で撮りましたが、鉄橋のトンネレ側半分が工事中で少し残念でした。タンホンカバーは左側が半開きでした。

会津に行ってましたか

トラパパ583さん、こんにちは
会津と三面川ですか~?!、行動範囲が広いですね~
自分は最近とんと動いていません(汗)
本当は新潟方面に行って湘南色撮りたいのですけどね

タイホンカバーは持病ですね、停車中にCRCでも噴いてやるか
なんーて冗談話も出てきてますが(爆)
今週末は雨模様ですが、金曜日までは晴れマークですね。
梅雨の晴れ間、頑張りましょうe-319


管理者にだけ表示を許可する

祝スマホ導入 «  | BLOG TOP |  » ひさしぶりの・・・

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: