topimage

2017-08

祝スマホ導入 - 2012.06.14 Thu

世の中、スマホブームです。
今まで持っていた携帯が少し調子悪くなってきたので
機変をするべく携帯売り場に行ってみたんですが・・・・・・、ほぼスマホしか売っていません(汗)
しかも、ほんの少ししか売っていない携帯の値段は3万円以上!

対してスマホには毎月割なる物が有り安く買え、また機種によっては売値0円なんてのも見受けられます。
ばらまき機種ですが、それを除いてはそこそこな値段でね。
ただ、毎月割り引く代わりに2年間使えよと微妙に2年縛りとも言えますが

と言うことで安く買えることにこしたことは無いので、スマホにチェンジしてきました。

ただし、パケ代その他コミコミで月7000円以上掛かかってしまいます
今までは月の携帯通話料が3000円程度なのでそれが倍以上になりますが
WIMAX+テザリングが使え、何処でもPCでネットが出来るのは魅力と言うことで、自分を納得させました(笑)

選んだ機種は、店頭で触ってみて一番動作が良かったISW11SCです。

GALAXY SII WiMAX  と言った方が解りやすいようですが、サムソン製ですね

気に入ったのは、動作が軽快なのはもちろん大画面(4.7インチ)とwimax+ティザリングです
前から携帯にPCを繋ぎPCでネットが出来ないかと思っていたので、ディザリング出来るauは最高です。
動作も、売っている物の中では引っかかりも無くスムーズでした


手のひらに収まるスマホで、こんな機能が付いてくるなんて、世の中変わりすぎます(笑)
もっとも、4.7インチは大きすぎで、片手で操作するのは、ほぼ不可能なのが玉に瑕ですか(爆)



DSC01307.jpg

DSC01305.jpg 

ストラップがオヤジくさいですが、ご愛嬌と言うことで
少し使ってみた感じは、バッテリーは夕方までで、半分程度になる感じです
Wimaxなんかをバシバシやればもっと早く無くなると思いますが、これから検証と言うところです。

肝心のPCでのネット接続ですが、Windows7はすんなり繋がりましたが、
セカンドpcのXPは手間取りました。
結局USB接続になりましたが、それはまた機会が有れば載せてみます。

一番の問題は、50過ぎのオヤジに使いこなせるかですが(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

余目再び «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの583

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: