topimage

2017-10

台風やって来ます - 2012.06.19 Tue

6月としては異例の台風がやって来ますね
梅雨の時期に大きな台風がやって来るなんて、余り聞いたことが無いですが
はたしてどうなる事やら。

ただ、当初予定より若干右側にコースがそれて山形・秋田地方は台風の左側に入るようです。
ですので、雨を除けばそんなにたいしたことは無いかなと予想している所です。

なんにせよ、台風の影響を受けている地域の方々には、くれぐれも注意と無事を祈っております。


写真、先週末の土曜日の【あけぼの】

午前中早い時間のみ雨が降らなかったです。

2012_06_16 2021_s 
撮影日 平成24年6月16日
撮影場所 女鹿付近 2021レ


ついでに、2091レ(汗)

2012_06_16 2091_s 
撮影日 平成24年6月16日
撮影場所 女鹿付近 2091レ


この日何故か3099は遅れていて定時には来ませんでしたので、2本撮って一旦引き上げ
朝食かっこんで、近場のいつもの撮影地で上り撮影です。


2012_06_16 4060_s

撮影日 平成24年6月16日
撮影場所 南鳥海付近 4060レ


今週末は・・・・・・・、台風一過

檄晴れになる・・・・・・なって欲しい!(笑)

● COMMENT ●

お邪魔するかも・・・です

こんばんは~。

いや~台風ですね。子供の頃はワクワクして待っていた様な気がします。
学校が休みになるからでしょうか(笑)
けど、北海道では寝てる間にピューっと行ってしまったりで。
なかなかワクワク通りには行かなかったような・・・・・。

今週末は、北上線遠征の計画があり、その流れで日曜日にそちらにお邪魔
するかも???です。
遠征プランは同行仲間に丸投げですので、どうなるかはまだ不明なのですが、
何処かでお会いできましたら宜しくお願いいたしますです。

台風一過になるか!?

tobinさん、今晩は

土日は2本来る台風が両方とも行ってしまっているっぽいですね~

ヤフーの天気予報では、晴れマークなので
今週末はひょっとして夜明けの夜行列車はいい塩梅でしょうか

tobinさん達はどうせ来るのなら、いっそ北上してはまなすも良いかもですね。
(北は台風の影響残っているかな・汗)

でも、いろんな選択肢有るので楽しみましょう。
もちろん、庄内にきたらよろしくです~。

土曜日

土曜日、私も近くに行きました。4060レの撮影場所の足回りだけ雑草が刈ってありました。反対側のツルハの陸橋付近はすごい雑草ですね。
この辺は車を停める場所がなくていつも苦労します。あけぼのの通過する頃は農家の人が田んぼの見回りをする時間のようで軽トラが沢山来て気を使います。
3099レは1時間半遅れでした。

草刈り

トラパパ583さん、今晩は

庄内地方、意外と農家の皆さん、良い仕事してくれますよ~(笑)
ちゃんと撮影側の方を草刈りしてくれます(笑・偶然ですよ)

軽トラ、気を遣いますね。挨拶は必ずして間違いの無いようにしています。
もちろん、時には農道に入れずに遠くから歩いたりもしますから。

台風行きましたが今一の天気ですね。
土日天気になることを祈りましょう。

台風

こんばんは、
台風にも恐れず、北にカメラ持って出張です。

土曜日は東北線の夜行急行には目もくれず、
はまなす狙いです。

スマホ、自分には無理です(笑)

出た!カメラ持ち出張(笑)

なべちゃんさんお早うございます

今週末から来週にかけ、天気良さそうな予報になりましたね
はまなす、頑張って下さい。

すまほ、悪銭苦闘中です(爆)


管理者にだけ表示を許可する

今朝 «  | BLOG TOP |  » 余目再び

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: