topimage

2017-06

うまさぎっしり庄内号 - 2012.06.23 Sat

今日は【うまさぎっしり庄内号】が運転されました。

沿線には久しぶりに各地から集まった鉄の人々が集結し賑わっていましたね~

自分もその内の1人になっていましたが、少しマイナーな場所で撮影していました。

行った所は小波渡駅

下りなんで何処で写すか迷った末に行ったんですが・・・・

地面に露出合わせて待っていたら、案の定背景はぶっ飛びです(汗)

しゅ・修行が足りない(爆)

まあ、煙を出してくれたので良しとしましょう。


2012_06_23 9825_01_s
撮影日 平成24年6月23日
羽越線 小波渡駅 9825レ  撮影時間 15:06
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 46mm


おまけは、今朝の【あけぼの】

いつものカーブでの撮影です。



2012_06_23 2021_s 
撮影日 平成24年6月23日
羽越線 女鹿付近 2021レ  撮影時間 5:22
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 100mm



明日からの晴れを期待しましょう。

● COMMENT ●

臨時列車

私もあけぼの狙いで金浦付近に行きました。
最近、週末の早朝はいつも曇っていますね。
確か、あけぼのの前に583系の臨時列車が来るかと思っていたら来ませんでした。
???

1日違いか?

ドラパパ583さん、こんばんは

下り583の臨時は日曜日にやって来ましたよ
1日違ったかな
金浦まで行ってましたか、草酷くなかったでしょうか。秋田県方面、似外と酷いようですよ

天気予報では、今日から晴れの日が続くようで、期待しましょう。



金浦の撮影、まだU字溝の上を歩けるので登れます。
U字溝が完全に雑草に覆われたらもう登れないでしょう。
場所はいいのですが、とにかく晴れてくれないと!

こんばんは

トラパパ583さん、貴重な現地情報、有難う御座います
金浦俯瞰、もう少しの間行けそうですね。

でも、自分の休みは今度の土日まで無いので、天気予報で行くと危ないです。
何処に行くにしても晴れてくれないと・・・

晴れてくれー、ってか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

上りうまさぎっしり庄内号 «  | BLOG TOP |  » 今朝

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: