topimage

2017-10

上りうまさぎっしり庄内号 - 2012.06.24 Sun

今日は、上りのSLうまさぎっしり庄内号が運転されました。

早朝から雨模様でしたので出足をくじかれ、撮影は1箇所になってしまいましたが

ほんの少し煙を出してくれましたです。


2012_06_24 9826_s 
撮影日 平成24年6月24日
羽越線 桑川付近 上りうまさぎっしり庄内号

横風が心配でしたが何とか上に煙が上がってくれました。
薄いですけどね(汗)


おまけは今朝のあけぼの

雨模様の中、めげずに撮してきましたです。

2012_06_24 2021_s 
撮影日 平成24年6月24日
羽越線 女鹿付近 2021レ

オール金帯でしたがこんな感じで撮してしまいました(檄汗)

まぁー、こんな事も有るサー、次に期待しましょう


本日昨夜から早朝とお会いしました皆様(謎)、大変お疲れ様でした。
鳥崎、微妙に曇りの方が良いので今日は返って良かった?(笑)
また、沿線各所でお会いした皆様、お疲れ様でした。
楽しい会話を皆様有難う御座いました。
また会いました時はよろしくお願いします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

鳥海さん
昨日はお疲れ様でした。
みなさんとお会いできて良かったです。
583は残念でした!
青い海、楽しみにしてます。

お早うございます

jyt33さん、お早うございます
早朝のいつものカーブでの撮影お疲れ様でした。
天気が今一でしたが、梅雨明けに期待しましょう。
出戸、海の色が良くなることを期待したいですね。

鳥崎でしたか

鳥海さん、おはようございます。

自分は、上浜の俯瞰ポイントで583~3099レを
写してましたが、列車が来ると雨も一緒に来る始末で。
ビショビショになっちゃいました(笑)

近くにいたのに、お会い出来ず、残念でした。
うまさぎっしり号の写真、良いですね。
村上経由で帰るんだったと…

雨でしたね

tobinさん、こんばんは
上浜でしたか、ニアミスでしたね

雨は残念でしたね~
梅雨の時季なのでしょうが無いと言えばそれまでですが--残念です。
SLは毎年運転されてますので、来年でも計画してみて下さい。海バックで撮れる場所も有りますよ~
その内また来た時、御一緒しましょう。


難しいSLの写真

先月まで毎週磐越西線に行っていましたが、ブラックホールの様な真っ黒いSLは光線の向きが(他にも気温とか風向きとか)難しくて、私はなかなか良い写真が撮れません。
583臨時は次も土曜日でなく日曜日なのでしょうか?

奥が深い

トラパパ583さん、こんばんわ
SLは気にし出すと奥が深くなり、のめり込んでしまいますよ
自分のようにお気楽に天気が良ければ撮しに行く程度にしたら良いと・・・・
ってなかなかそうも行かないか(汗)

今回、たまたま日が差してくれたので助かりました。
磐西、頑張って下さいとしか言えませんです(汗)

583ですが、東京運用(わくどり)の場合、
帰りの酒田出口が日曜日の朝7時半過ぎ
長野運用では同じく日曜日の朝4時半頃、
ただし吹浦で20分位運用停止して吹浦出口が450頃ですね。
吹浦で待っているのを何度が目撃していますし、上記あけぼのの前
455頃に現地につきましたが、カメラのセッテングしている内に
583通過してしまいましたです(汗)

ですので、帰りの583は大抵の場合
日曜日の朝に帰って来ると思って間違いと思いますよ。

明朝は晴れ予報

良いお天気との予報ですね。がんばってください。

(泣)

日本海ロマンさん、こんばんわ

実はちょいと事情があり、今は去年のように撮影に行けないんですよね(檄汗)
ですので・・・明日の朝は指咥えて見ているだけです(泣)

こんにちは~(^^)

日曜日は昼間用事ありまして…
皆さんSLで大フィーバー(←古過ぎ(笑))なんだろうなぁ…
…と指をくわえながらスネてました
場所は…曲がりくねったあの場所ですね
私もそこで、お昼過ぎ~夕方の列車をよく撮ってました
新潟市(実家)に引っ越すので、行きやすくなってバンザイです
時間とお金さえあれば、庄内にも行くかも…です

大フィーバー!

たんすさん、今晩は

大フィーバー(笑)確かに古いかも(笑)
SLは今回、少し天気が良くなくモチベーションが上がらず、また去年と同じ桑川に行ってしまいました。
相変わらず進歩が無いです(汗)

新潟引っ越しですか。
笹川流れ近くなりますね!。
その内、サプライズでまた会えるかもですね(笑)
庄内にも来て下さい、キハが待ってますよ。


管理者にだけ表示を許可する

たまには «  | BLOG TOP |  » うまさぎっしり庄内号

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: