topimage

2017-10

たまには - 2012.06.27 Wed

貨物色!

この前の日曜日、4061レが通過する頃、朝の雨がいつの間にか上がって良い光が差してきました。

やって来た4061は貨物色機が牽引していましたが、なかなか背景と会っている感じです。

梅雨が明けると、もっと海がいい色になるので期待しましょう。


早朝の雨でめげていましたが、この後SLを撮りに行ったのは言うまでも有りません。

2012_06_24 4061_01_s 

2012_06_24 4061_02_s 
撮影日 平成24年6月24日
羽越線 女鹿付近 4061レ

今日は劇晴れでしたが、撮影はならず(T_T)
土日は天気が怪しいです(泣)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

土曜日の3099レの81も貨物色でした。明るい色で私も好きです。
今日は晴れ、土日どうしようかな?秋田県まで入ると往復5時間以上かかるし天気が悪いと早朝のみで帰っても、疲れと精神的なダメージで後の半日何も手につきません。

鳥崎は晴れてたんですね

鳥海さん、こんにちは。
今日の栃木県地方は、夕方も晴れ間が広がってます。
夕練に行こうと、勇んで仕事から帰ったのですが・・・・
地震の影響で列車がやって来ません(汗)

ところで、24日の4061レ通過時の鳥崎は晴れていたんですね~。
良いなあ。
自分は、余目のS字で写したのですが、マダラ天気のクルクモルでした(涙)
でも、あのカーブ、良いですね~。SLもそこで写してました。

ん~また行きたい!

土曜日は晴れの予報?

トラパパ583さん、今晩は
貨物色は、つぼにはまれば良い感じですよね。この日はまさにそれでした。
背景の海の色と相まってばっちりです

土曜日は何とか天気が持ちこたえそうなのですが、日曜日は駄目みたいですね。
金浦以北を狙うのでしたら土曜日が良いかも知れません。

もちろん、直前まで天気予報チェックしないと空振りになるかもですが(汗)
(夏草と、太陽が上る時間を天秤にかけ、自分は土曜日に鶴岡方面に向かうつもりです)

tobinさん、こんばんわ
今日は太平洋側で地震が有ったようですね。tobinさんの所は被害は無かったようですが
電車が止まってしまったのはいかんともしがたいですね(汗)

余目も良いところですが、やっぱり晴れてくれないと・・・・ですね。
SLは曇ってしまいモチベーションが上がらず、結局、遠くの桑川になってしまいました(汗)

余目、あけぼのはこれから段々と難しくなりますが、貨物もなかなか良いですから
狙いに来て下さい(笑)

夏至の晴れは貴重です

おばんです。
昨日、今日は早朝からいい天気でしたね。

あけぼの、余目S字をリベンジしました。
鳥海様のリベンジ以上に激晴れでしたよ。

今回はリベンジでしたので2メートルの脚立使用で撮影しました。
しかしながら、後方で高規格道路の工事やトラロープが直前までせまり、
いよいよここでの撮影も終わりかと・・・。
残念です。

はまなすより、いなほ300番台とあけぼの記録を優先しましょう(謎)

おめでとうございます

なべちゃんさん、おはようございます

余目リベンジおめでとうございます
凄い脚立で挑んでますね~、とても真似できないです(汗)
色々と後ろに入ってくるようですが、どうでしょうね~
問題はどれ位の大きさで入るかですが、完成してから考えましょう(汗)

最近晴れ間続きますね。空梅雨気味なんでしょうか。
はまなすも良いかもですよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

スマホの設定 電話帳引継ぎ・グループ分け編 «  | BLOG TOP |  » 上りうまさぎっしり庄内号

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: