topimage

2017-10

スマホの設定 電話帳引継ぎ・グループ分け編 - 2012.06.30 Sat

スマホの設定、今度は電話帳の引継ぎ・グループ分け編


最初に一言、かなり敷居が高い。
専門知識は無くても出来るが(自分もそう)、読んで解らなければ諦めること。

と言うことで、旧携帯から電話帳をコピーしてスマホに入れた際
グループも一緒にコピーする方法、探しに探し、ようやく見つけた。

ただし、知識は無いので全部丸投げで、下記のサイトに行くべし

情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

この方のブログ中、グループ分けを保ったまま携帯のアドレス帳をAndroidへ移行する方法

上記サイトを参考、と言うか書いて有るとおりにやる。それしか無い。

ざっくり要約すると

1、今まで使用していた携帯で、電話帳をマイクロSDにコピー
2、それをPCに取り込み
3、拡張子がvcfで有ることを確認 幸いisw11scはそうだった
4、変換用スクリプトを作成。これもこの方のブログ中にあるのでその通りに作成する。
5、【vCard】と言うフォルダを作成し、先ほど作ったスクリプトファイルをぶっ込む
6、そのスクリプトファイルに、電話帳ファイルをドロップすると、新たにファイルが作成される。
7、PCのブラウザで、gmailに入り、連絡帳を表示させ、6で出来たファイルを指定し【インポート】する
8、スマホ側で電話帳を見ると連絡先が自動的に同期され表示される、はず。
9、表示されない場合は同期していない事が考えられるので同期する。


グループの表示
ISW11SCの【電話】をタップし、一番上のアイコン部分を右にスライドさせてるとグループが表示され
タップすると、インポートされたグループが表示される。


お約束ごとだが、上記をやる場合は自己責任となることをご承知置き願いたい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鶴岡方面 «  | BLOG TOP |  » たまには

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: