topimage

2017-06

鶴岡方面 - 2012.06.30 Sat

週末、天気予報をチェックし続け、土曜日は晴れるとの予報だったので
早朝から今朝も行ったんですが・・・・

鶴岡より南の方面は少し日が昇るのが遅くなってしまいました(汗)

大山の手前で待っていましたが、【あけぼの】通過後に日が昇っています。

超ギリギリに現着し(汗)、待ち構えてみましたが暗くてダメでした。
今シーズンはもうダメですね。


写真は日が昇った後に来た3099

日の出から数分と言った所です。


2012_06_30 3099_01_s 
撮影日 平成24年6月30日
羽越線 羽前大山付近 3099レ  撮影時間 4:40
種名 Nikon  D7000  焦点距離 200mm

日中、激晴れな一日でしたが、家の周りの除草を頑張ったので少し疲れてしまいました。

合間を見て行ってきた吹浦バイパス俯瞰、見事なオーシャンブルー!


ここの最上部からの俯瞰撮影場所に行く階段ですが、取り付け部分が夏草で遮られ行けないようです。

しばらくは、バイパス駐車場からで我慢です。


2012_06_30 4061_s
撮影日 平成24年6月30日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:37
Nikon  D7000  焦点距離 42mm


午後から某所に除草しに行く前の駄賃
近場で3098です。

ここでは貨物色の方が目立って良いかもですね。


2012_06_30 3098_s 
撮影日 平成24年6月30日
羽越線 遊佐~吹浦 3098レ  撮影時間 12:37
Nikon  D7000  焦点距離 45mm


今朝は、あけぼの撮影が思うように行かなかったのが後を引き、一日ブルーでした。
忘れるべく除草を頑張ったのですが・・・疲れただけでした(爆)



でも、切り替えて、明日はどこに行こうか(笑)


● COMMENT ●

今朝は失礼いたしました。

鳥海さん
今朝は失礼いたしました。私が某所の撮影に誘ったばっかりに撮影場所が固定されてしまったみたいで申し訳なかったです。藤島俯瞰の方が良かったのでは・・・
これからは北上するしかないですね  是非、北上して俯瞰?に挑みましょう。
本日はいろいろお疲れ様でした。

お疲れさまでした

jyt33さん、こんばんは
今朝ほどはお疲れ様でした。
あけぼのには少し遅かったようですね。
自分のレンズでは無理になって来たようです(汗)

今日は昼過ぎ、某所に行ってみましたが、線路際の夏草全然okでした。
立ち位置の方も除草してきたので、当分大丈夫でしょう。
梅雨明け、狙ってみましょう(笑)

鳥海さん
こんにちは。
3099レの写真、日の出直後の感じがいいですね~。
赤い機関車に良くあってます。

多少、空梅雨と言う感じがしないでもないですが・・・・。
梅雨明けが待ち遠しい。といったところですね。

雨降りません

tobinさん、こんにちは
3099、以外と良いですよね。
かなり感度を上げて写したのでざらざらで酷いんですが・・・・
釜の角度といい、朝日が当たった色具合といい、以外と良いです。

田舎の方、空梅雨で困ってます。
雨、降りすぎは困りますが、降らないのも困りものです。
ほどほど、と言う具合が良いんですけどね(汗)

4061レ

ブルーの日本海と81の4061レは良いですね。
日曜日の帰り、10時過ぎに見た510は2093レだったのかな?
4061は普通81ですよね。

2093は510ですが

トラパパ583さん、こんばんわ

10時過ぎに見た場所によりますが、4061に510代走が入った可能性も有ります

4061は、ほぼ81で運用になってますが、まれに510で来ることも有るので
それだったかも知れませんね。
全面が少しラウンドしているので、影になりにくく、鳥崎辺りで撮りやすい釜でも有りますよ。


管理者にだけ表示を許可する

金浦 «  | BLOG TOP |  » スマホの設定 電話帳引継ぎ・グループ分け編

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: