topimage

2017-07

金浦 - 2012.07.01 Sun

今日は朝方凄い朝焼けで目が覚めましたが(?)、写しに行くかと思った時は朝焼けが終わってしまいました。

なかなか、朝焼けを写すのは難しいです。

と言う事はどうでも良く、微妙に雲が多い朝でしたので藤島方面の撮影は諦め
金浦に行ってみました。

ただ、雲がまだらに多い状況は変わらず、写した写真を見れば空は最悪ですね。

やっぱ、写真は青空が写ってなんぼ、ちょっと残念です。


写真、田園地帯を行く【あけぼの】

2012_07_01 2021_s
撮影日 平成24年7月1日
羽越線 金浦付近 2021レ  撮影時間 5:44
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 65mm

1本おいてやって来た3099
この頃になると背景もやや良くなって来ました 
ほんのりと青くなり、まともに見られるようになりました。

 2012_07_01 3099_s
撮影日 平成24年7月1日
羽越線 金浦付近 3099レ  撮影時間 6:04
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm


早朝、3本やって来る列車の順番ですが、あけぼのが最後だったらと思う今日この頃です(爆)
ご一緒しましたお仲間様、遠路お疲れ様でした。
わんちゃんは車酔いしませんでした?(笑・慣れているか)

● COMMENT ●

頑張ろうあけぼの!

こんにちは

この場所もいつか行きたいですね。
いつも通過してますので(汗)
あけぼの、いつの日か白帯にならないか
と思ってます。

週末は家族サービスで終わった月末でした。
昨日オロネ24が走ったことも知らず(泣)
家でまったりしてました。

そろそろ、夏臨日本海スポットを考えます。

あけぼの

なべちゃんさん、こんにちは

金浦俯瞰、なかなか良い場所ですが、電線と夏草が面倒です。
脚立準備したら良いかもですね。

夏臨、出戸とか南庄内とか後は・・・天気次第か?(笑)

早朝だけ「晴れ」でしたね。
さすが2日続けての2時半起きはキツく、三崎公園の日陰で2時間ほど寝て帰りました。
晴れた日の田んぼは、一段と美しいですね。

お疲れ様でした

トラパパ583さん、今晩は
朝だけ晴れてくれて助かりましたね。
その後は撮す気にならず、家族運用していましたです。

晴れた日は、空も田んぼも良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

夏至の4060 «  | BLOG TOP |  » 鶴岡方面

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: