topimage

2017-06

夏至の4060 - 2012.07.05 Thu

夏至のころ、あけぼのなど、朝練3本は具合が良いのですが、具合が悪くなるのが

4060レ

日の出の方角の関係で、前面が黒くなってしまいます

こればっかりは仕方ないですね。

お盆辺りには良くなっている・・・かな(笑)



   2012_07_01 4060_s 
撮影日 平成24年7月1日
羽越線 南鳥海付近 4060レ




角度的にわずかに良くなる北目付近

長いストレートエンドで狙います。


2012_06_30 4060_s 
撮影日 平成24年6月30日
羽越線 北目付近 4060レ


ようやく雨が降ってくれました。

田畑が潤うようですね、

願わくば、ほどほどに~汗

● COMMENT ●

青空

これは7/1の画像ですね。
南鳥海付近はバックに何も無いので、青空だと写真が映えます。
私は、これくらいの半逆光が好きですよ。

半逆光

トラパパ583さん、お早うございます
ここら辺りは背景がわりとすっきりしているので
半逆光でも、青空が映えて良いですよね。
なかなか綺麗に撮せるのですきな場所です。

青空!

鳥海さん こんにちは。

南鳥海付近も良いですが、北目付近が良いですね~。
自分の地元には、こんなすっきりしたロケーション、無いもんな~。

ところで、昨日はほどほどじゃない雨が降ったみたいですが、
影響は無かったのでしょうか?
心配しとります。

それほどでもないかな

tobinさん、こんにちは
昨日は、雨ふりましたがそれほどでもないかな
上浜方面ですごく降った情報も有りますが(汗)
これから月末にかけて、梅雨末期の大雨にならなきゃ良いのですが

写真、北目で写したのですが、ここも結構楽しめますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

プリンターリプレース  «  | BLOG TOP |  » 金浦

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: