topimage

2017-06

朝練2本? - 2012.07.08 Sun

今朝は天気予報が悪かったせいか、起きるのが少し遅れてしまい4:30頃に起床
目が覚めて外を見れば意外と雲が無いじゃーあーりませんか。

あれ?予報と違うじゃん?

とばかりにやおら起き出して、車で近所を巡回するも、余り芳しくない感じ。

と言うのも朝日が昇る方には雲の晴れ間も見えるのですが、上空は少し雲が厚く、陰影が無い感じですね~(汗)

仕方無いので長橋に行き、定番撮影です。

現着したら、すでに【あけぼの】のライトが見えている!(超汗)

何とか間に合った1枚です。

H24_07_08 撮影分 
撮影日 平成24年7月8日
羽越線 遊佐付近 2021レ  撮影時間 5:14
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 40mm

続行の2091は、釜次位がスカっていました(泣)

H24_07_08 撮影分
撮影日 平成24年7月8日
羽越線 遊佐付近 2091レ  撮影時間 5:21
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 40mm
続行の3099は、来ませんでした。まだ大雨の影響で来ないみたいです。

今日は、もろもろ忙しかったせいも有り、撮影は4061で終了でした。
H24_07_08 撮影分
撮影日 平成24年7月8日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:37
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm

今日はこれでおしまい。
本日お会いしたお仲間様、天気に泣かされた感じですね。
山も出なかったですが、これに懲りずにまた来て下さいな。

● COMMENT ●

天気

昨日は仕事で行けませんでした。あら、晴れている?
あけぼのを牽く81がひときわ美しいですね。
今日、出かけたら曇りでたまに雨がパラパラ。
しかも、3099レが510でした。でも、懲りずにまた行きますよ。

あけぼの、良いですね~

鳥海さん こんにちは。
あけぼの、光の当たり方が良いですね~。
背景の雲がもう少し黒かったらもっとよかったかも・・・・(たられば話ですが)
でも、こういう感じも好きです。
自分がこういう写真写したら、ちょっと嬉しいかも。です~。

近場にて

トラパパ583さん、こんばんは

この場所は家から5分と超近場です。
朝の天気を見てから行けるので重宝していますね。
ど田舎ゆえこんな所が多々あるのも、我が町の良いところです(笑)

ドラパパさんも自分もですが、この時期早起きが続くので体調管理には十分ご注意を~(爆)

日が差してくれました

tobinさん、こんばんは

昨日は上空は曇ってしまいましたが、朝日は出てくれましたので
日の出が当たる【あけぼの】ゲット出来ました。
(通過少し前の日の出でした・汗)
最悪、真っ暗なあけぼのとなるところでしたよ(檄汗)

曇り空ですが、いわゆるドンヨリとした空でなかったのが不幸中の幸いでしょうか
わずかに雲のでこぼこが有り、見られる写真になった感じですね。

あけぼの、まだまだ撮せますので頑張りたいと思います

またもやニアミス!(爆)

撮影お疲れ様でした。

実は4061レの時、上の国道Pに居りました(汗)
晴天の鳥崎は何処にいても気持ちがイイですね!!

次こそはぜひご一緒させてください(^^)

おや~?(笑)

貨物好きさん、おはようございます

おやぁ~?、俯瞰していましたか(笑)
天気が良い日は俯瞰も最高ですよね

梅雨明けしたらまた来て下さいな(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

スマホの設定 液晶保護シート貼り付け «  | BLOG TOP |  » プリンターリプレース 

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: