topimage

2017-07

スマホの設定 液晶保護シート貼り付け - 2012.07.14 Sat

 雨が降ると作ってしまうスマホのページ(爆)

今度は、液晶画面の保護シール貼り付け編


用意する物は、鉄なら誰でも持っているブロアーと液晶クリーナー、と、貼り付けるシート

方法は

1、貼り付ける保護シートを載せてみて、イメージトレーニングします。
 
  貼り付ける前にシートが現物と合っているかの確認と、
  シートを貼り付けるイメージトレーニングをしてみます。  

2、液晶クリーナーでごしごし汚れを取ります
  次は液晶の汚れ落としです。
  この場合、ティッシュ等は絶対ダメで細かな粉や繊維が再付着してまい後々面倒です。
  同様にハンカチ等もやめておいた方が無難です
 
  一番良いのはオマケでもらう「携帯液晶クリーナー」的な物ですね。
  毛羽立たず、細かなゴミも出ません。これで液晶に着いている指紋などを拭き取ります。
2012_06_23_01_s.jpg  2012_06_23_02_s.jpg
  左写真中、左側に置いてあるのがクリーナー、右写真では斜めに見ると結構ほこりだらけです

3、鉄御用達のブロアーで細かなゴミ・ほこりを吹き飛ばします
  次は液晶表面に付着しているほこりを吹き飛ばします。気泡の元になるので必ずやりましょう。
  鉄の場合【ブロアー】と言う便利な物を持っているのでこれで吹き飛ばしてしまいます。

  液晶を少し斜めに見ながらブロアーで一生懸命シュコシュコ。
  見た目で、ほこりが無くなるまでやりますが、意外と簡単に吹き飛ばしてくれますね。
  さすが写真用です。   
  
4、すかさず、貼り付けます。
  保護シールをはがしながら落ち着いて貼り付けます。
  製品によっては、少しくらい失敗しても再貼り付け可能な製品も有りますので  
  落ち着いて張ります。

これで完成です。

【ブロアー】でほこりを吹き飛ばすことが出来るので、気泡などは見られず
ほぼ完璧に貼り付けることが出来ますね。

写真では一部ボタン廻りに気泡が見受けられますが、ほこりによる物では無く製品の歪み的な物です。
使用している内に自然となじみ、気泡は無くなります。

2012_06_23_04_s.jpg   2012_06_23_03_s.jpg
下部のボタン廻りに少し気泡が有りますが、シートがなじめば無くなります。

今回貼り付けたのは、表面が低反射タイプの物
オマケで着いてきたので貼り付けましたが、ちょっと微妙かな、少し見にくい気がします。

まぁーでも指紋もゴミも気にならなくなるので保護シート(フィルム)貼り付けはおすすめですね。
みなさんもお試しあれ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雷雨の直前 «  | BLOG TOP |  » 朝練2本?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: