topimage

2017-08

雷雨の直前 - 2012.07.14 Sat

予定が急変し、何故か写しに行けた今朝

雨が降る前に、あけぼのを駅撮りです。

上浜駅は数少ない古い駅舎・木造です

この後、雷雨になってしまったので、写せたのはラッキーでした。

2012_07_14 2021_01_s 
撮影日 平成24年7月14日
羽越線 上浜駅付近 2021レ  撮影時間 5:32
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 52mm




吹浦・亀田の駅も古いですね。折りを見て写しておきましょう。

● COMMENT ●

ライト

やや望遠気味で撮ると、曇天の時はヘッドライトが輝いて印象的な写真になりますね。
絞りはどのくらいなのでしょうか?
駅舎は写真に撮ったことはありません。他の駅舎も見たいです。

トラパパ583さん、こんばんは

余り参考にはならないと思いますが、データは

Tv (シャッター速度) 1/800
Av (絞り数値) 2.8
露出補正 0
ISO感度 1600

exifのコピペです。
ギリギリまで感度を上げたので、絞りの余裕が無くこんな写真です
撮影位置から見て、列車がもう少し離れているとシャッタースピードを下げることが出来るので
もうちょっとはまともな写真になったと思うんですが~(汗)

古い駅舎ですが、後で見た時「こんなだった?」と楽しめるかなと思っています。
古い駅は残り少なくなってしまいましたが、ちょくちょく撮していきたいと思っていますので
よろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

緑の絨毯 «  | BLOG TOP |  » スマホの設定 液晶保護シート貼り付け

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: