topimage

2017-10

朝練 撮りたて - 2012.07.16 Mon

今朝の朝練3本、撮りたてです

場所はいつものカーブ
5時過ぎに起きてしまい、間に合うか微妙でした。
本とは象潟駅辺りまで行きたかったのですが、間に合うか微妙でしたのでいつものカーブで我慢です。
おまけにドン曇りで最悪でした。
いずれの写真も感度3200ですので参考写真です(^^;)

2012_07_16 2021_s
撮影日 平成24年7月16日
羽越線 女鹿付近 2021レ  撮影時間 5:22
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 220mm

続行でやって来る2091レには3号機が入っていました。

2012_07_16 2091_s 
撮影日 平成24年7月16日
羽越線 女鹿付近 2091レ  撮影時間 5:30
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 220mm 

朝練3本の締めくくりの3099には633号機が入っていました。
いつまでも頑張って走って欲しいですね。

2012_07_16 3099_s
撮影日 平成24年7月16日
羽越線 女鹿付近 3099レ  撮影時間 5:40
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 220mm



今日のオマケ
2093列車には20号機が入っていました。



2012_07_16 2093_s 
撮影日 平成24年7月16日
羽越線 女鹿付近 2093レ  撮影時間 9:04
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 220mm



● COMMENT ●

今日は久々、そちらへ

鳥海さん
今日は三連休で一番まともな天気でしたので、県境へ
曇りだったので、鳥崎辺りでと思ったのですが、川袋へ行きました。
鳥海さん来ないかなーと首を長くして待っていたのでありました。
583はISO6400?それ以上でした。あけぼのもあまり変わらないISOで・・・
 
それにしても、いつも鳥崎でのパンタグラフの処理は流石ですネ
次回、またご一緒しましょう。

暗かった

jyt33さん、今晩は

今朝は起きるのが遅くなってしまいいつものカーブでギリギリでした。
それにしても暗かったですね。
3本目の3099でも駄目でしたので最悪です(汗

パンタは・・・偶然です(爆

梅雨明けしたらまた御一緒しましょう(笑)

大雨

今日は、桂根-新屋で雨の中あけぼのを待っていました。奥羽本線(秋田以北?)の大雨のため下浜駅で1時間以上停まっていて、7時45分通過。雨が激しくなったので3099レは撮らずに帰った。
途中の羽後亀田駅に2091レが停まっていた。帰ったら山形は猛暑だった。
雨もイヤだし、暑いのもイヤだなぁ。毎年夏はどうしていますか?

秋田は大雨のようでしたね

トラパパ583さん、こんばんは
遠路お疲れ様でした。
上りの4060が来なかったので多分大雨だろうと思っていましたが、
そんなに大雨だったんですね。
こちらは遊佐周辺は終日ドン曇りだったのですが、他は晴れて暑かったです。
何とも変な天気でした。

毎年夏は・・・・あけぼの撮ったら、寝てます(爆)
なーんて冗談はともかく撮っては避暑の繰り返しですが、
庄内は内陸よりはずっと涼しいので、海沿いで撮すのは良いですよ。

雨ですねー

おばんです。
先週末、実家の方はお盆のため4連休で
里帰りしてました。

生憎の天気で一度もシャッターを切らずに
終わっちゃいました、残念!

羽越のあけぼのも、もう3か所位は
撮りたい場所がありますが、
8月までお預けです。

週末は煙を撮ろうかと悩んでます。

週末は煙?

なべちゃん、おはようございます
そちらでは7月がお盆でしたね。
今年は雨が多くてお墓参りも大変だったことでしょう
お疲れ様でした。

あけぼのは自分も出戸T俯瞰にもう一度行きたいですね。
秋田県方面に行きたいところも有りますが、遠いので止めます(汗)

煙ですか~?、良いですね。
週末は多分梅雨明けしていると思うので是非行かれたら良いと思いますよ~
煙に限らず、はまなすでも・・・・・もう無理かな(汗)


管理者にだけ表示を許可する

大松家 «  | BLOG TOP |  » 緑の絨毯

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: