topimage

2017-07

カメラが欲しい~ - 2012.07.19 Thu

物欲の嵐? 

家の娘が持っているカメラですが、コンタックスでした。

うーーーーーん、なぜそんなカメラを持っている?(爆)
オヤジも欲しくなるじゃないか(汗)




写真、先日のそば屋での一コマ
良い味出しています。
基本、発売から10年以上たっている機種ですので壊れたらおしまいですが
欲しくなりますよね~。
以前コンタックスで写した写真見たことがありますが、良い色なんですよ、これが


こんなレトロなフィルムカメラも良いのですが、酒田のいつも行くカメラやさんには【D300】の中古が置いてある!

【一部凹み有り】なんて書いてあるから、ボディー凹んでるんじゃダメでしょとか思ったら
聞いてみたら、上部のストロボの辺りだそう。

全然大丈夫じゃー無いですか

で、何気に【D300】の脇には【D200】も有る。更には【F3】や【F4】も有るがー

【D200】、NikonでもレアーなCCD機で有名な機種。

何でも青空の色が違うそうな


うーーーーーん。安いので買ってしまいそうです。
(でも、青空はペンタックスの方が良いかも・汗)


サマージャンボが当たったら大人買いしたい今日この頃です。
(それよりレンズ買えよ、っと言う話もあるんですが・・・・爆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンタ

おばんです。
CONTAX、自分も銀塩時代のサブでTVSを持っています。
赤の色合いが素晴らしいカメラですね。
AFセンサー故障が度重なり、今はその他カメラと共に
眠っています。
風邪薬にはコンタックスを使っていますけど(爆)

しかし、娘さんがCONTAXとは凄いですね。
写っている中身、赤い機関車の色合いがいい
とか言っていませんか(笑)


カメラ

以前、山の写真を撮っていたのでCONTAXはあこがれでした。
レンズはニコン・キャノンは高いのでT社製を使っています。

赤がいい

なべちゃんさん、今晩は
コンタックスって、やっぱり赤ですか。
前に見た写真で、赤い花がやけに綺麗だった印象でした。
ソニーの一眼はこれ(カールツァイス)で持っているのでしょうか

赤の釜?、あけぼの、とか言ったら大変ですぜ(爆)

庶民は

トラパパ583 さん、こんばんは
T社、s社も含め自分も愛用しています(笑)
純正は高いですから(汗)
コンタックス、いつかは使ってみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

朝撮り一番 «  | BLOG TOP |  » 大松家

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: