topimage

2017-10

海バック三昧 - 2012.07.21 Sat

今朝は超早起きをして、出戸に行ってきました。

もちろん、【あけぼの】です。


いつものお仲間様と象潟で待ち合わせ、通過30分以上前に現着

早く着きすぎ(笑)

なんてったって早く写したいからね~って、電車は速く来ないっての(爆)


いつもの事ながらここで撮影する時は、わくわくしてしまいます。

機材を背負い、息せき切って上に上がって辺りを見回すと、男鹿半島まで見えるロケーション

癒やされる瞬間です

昇った時はまだ日が当たらないので、海の色も冴えませんが、試し撮りしていく内に
徐々に日辺りに日が差していきます。

海の色がファインダー越しに濃くなっていくのが見え、いやが上にも期待が増します。

やがて接近音が鳴り、やって来たあけぼのは海バックのなか、颯爽と行きました。


2012_07_21 2021_s 
撮影日 平成24年7月21日
羽越線 出戸付近 2021レ  撮影時間 5:53
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 82mm
うーん、今日も来て良かった。


興奮冷めやらぬ状態ですが
2091を挟み3099を待っていましたが・・・・
今日は510代走でした。
ちょっと残念。

2012_07_21 3099_s 
撮影日 平成24年7月21日
羽越線 出戸付近 3099レ  撮影時間 6:13
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 82mm

この後場所を変え、2093を写し4061も待っていたんですが、大幅遅延と言う事で定時には来ませんでした

510の2093を写して来ましたが・・、併走車に負けました(爆)

 2012_07_21 2093_s
撮影日 平成24年7月21日
羽越線 いつものカーブ 2091レ  撮影時間 9:04
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm




夏本番!

海の色が冴えてきました。海バックはこうで無くちゃ(笑)


本日各所でお会いしたお仲間様、楽しい会話・ひとときを有り難うございました。
海バック楽しめましたでしょうか。
山は今一でしたが、また是非来て下さいましー(笑)

● COMMENT ●

今日もありがとうございました。

鳥海さん
こんばんは!
本日も楽しいひと時、ありがとうございました。
この場所は良いですねー
やはり先月よりは海の色が青いですね
鳥海さんにはいつも感謝!です。
画像はまた大伸ばししてみたいと思います。
次はあの俯瞰に行ってみようかな?

海、良かったですね

jyt33さん、おはようございます

昨日は早朝からお疲れ様でした。
遠くて朝早くて容易じゃ無かったですが
そんなことが吹っ飛ぶような天気で良かったですね。
海の青さもばっちりで良かったです。

あの俯瞰は、夏草が激しくて上れるかどうかなんですが~(汗)
頑張って見ますか?(笑)

青い海がキレイ

おばんです。
あおい海とあけぼの、まさに、あおぼの、ですね。

自分の秒間3コマのカメラでは、ポールとポールの
隙間に顔が入る確率が低くここのリベンジはMK3を
買うまで行けそうもありません(笑)

カメラの前にサンニッパレンズが先か(爆)

あおぼの

なべちゃんさん、こんばんは
言い得て妙?(笑)、赤い釜ですが、まさにあおぼのと言った感じですね
ブルーバックに、赤い釜が映えます。
ここへは、是非!MK3を購入していらっして下さい。

大砲は~、ボーナス一回分か!?(汗)
自分には無理です(檄汗)

まもなく・・・

某駅ビル内で宝くじを買うと
億万長者の可能性有り!

D4にサンニッパも
100円マック感覚ですよ(爆)

去年のはずれ券が未だ捨てられない
なべです。(泣)

宝くじ

もちろん買いましたよ~
なべちゃんさんも本社出張作って新宿で買ってきてくださいな~(笑)

もちろん当たったら、そうですカメラの大人買いですよね~
大砲もどーーーんと来いってがー

去年の券は、お守り代わりか(爆)


管理者にだけ表示を許可する

81劇場 «  | BLOG TOP |  » 朝撮り一番

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: