topimage

2017-07

海バック - 2012.07.22 Sun

早朝、あけぼのを写した後、わくドリは何処で写すかと、考えながら上浜のお立ち台まで行ってみたら~

あれ~?、車が並んでいるじゃーないですか(汗)

どうやら、夏休みと言うことも有り、鉄が集結しているようです

激パと言うほどでは無かったですが、ちょっと遠慮し

自分はいつものカーブにとって返して写して来ました。


撮影者、自分を含め2名での撮影でした。


2012_07_22 8813M_s 
撮影日 平成24年7月22日
撮影場所 女鹿付近 8813M 撮影時間 7:56
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 116mm

今シーズン最高の583でしょうか。
タイホンカバーも閉じていて、伴奏車も無し!
青い海と線路際の緑が抜群です。

本日のオマケ

4061列車には721号機が入っていました。

2012_07_22 4061_s
撮影日 平成24年7月22日
撮影場所 女鹿付近 4061 撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm




● COMMENT ●

ワクドリ、良いですね~

鳥海さん おばんです。
鳥崎のカーブ、海のブルーと583のブルーが同期してて。
最高ですね~。
おまけに、国道の車の被りナシ!

やはり写真は晴れがいいですね~。

晴れが命

tobinさん、こんばんは
今日は「やっぱり自分はここしかないか」と思って行ってみました
現着したら1人しかいなくて、そんなに人気が無くなったか?とか思ったんですが
撮影者がわずか2人しかいなかったお駄賃は、被り無しでした(笑)

天気も味方し、最高の撮影でしたね
久しぶりに気持ちの良い撮影でした。やはり写真は晴れが命ですよね~

私も晴れが命!

こんばんは。この休みに煙を撮り行こう、
と思いきや雨&曇り。

というわけで、部屋掃除に終わりました。
しかし水曜日、有給で出撃するぞお!
と計画中です。

週後半は信越方面に出張しますので、
帰りに数寄屋橋に寄ってて宝くじを買ってきますよ。

これで、MK3もサンニッパもOK、
と夢見て寝ます(笑)

良い夢見ましょう

なべちゃんさん、晴れ男さんも雨でしたか。
こちらは今日の夕方曇ってしまいました。
2014M撮しに行こうと思っていたのですが、ならずでした。

羽越は、確か火曜日に北海道用車両の輸送(8561)が走るようで
丁度夜勤明けですのでうつせそうです。

宝くじ、当たることを祈りましょう

お疲れ様です。

こんばんは。 週末は見たままに大変お世話になりました! 助かりました。

この日はコサカミのお立ち台も何とか晴れてくれましたが、急行鳥海様のこの場所も素敵です! また課題アングルが・・・(笑)
またお邪魔しようと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

晴れ

やはり晴れると海の青さが最高です。改番81はキレイですね。
私も海をバックにした日の当ったわくドリは撮れていません。
土日は少し遠出しました。

遠路お疲れ様でした

キハ85さん、おはようございます

583が来た時晴れたのは、もしや晴れ男さんだったのでしようか(笑)
富山の青空も良いですが、こちらの青空も行けてますでしょ?(笑)
あのカーブは伴走車が最近多くて微妙ですが、良い所ですよ。
また来た時も晴れる事を祈ってますね~

海の色

トラパパ583さん、おはようございます

夏は晴れると海の色が違いますね。良い色出してます。
土日遠征とは、また某金浦でしょうか(笑)
毎度毎度の遠征お疲れ様でした~


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの8561 «  | BLOG TOP |  » 81劇場

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: