topimage

2017-10

久しぶりの8561 - 2012.07.25 Wed

昨日は北海道用車両の回送が有り、夜勤明けでもあったので
いつものカーブで撮してきました。

いつものようにブルーシートで覆われてましたです。


2012_07_24 8561_02_s
撮影日 平成24年7月24日
撮影場所 女鹿付近 8561

その後、4061も撮してきましたが
21号機が入っていました。

この車両、新造から少し過ぎると、ものすごく汚くなってしまうので、綺麗な内に押さえておきたいです。

 2012_07_24 4061_02_s
撮影日 平成24年7月24日
撮影場所 女鹿付近 4061

土日とは打って変わって曇り時々雨のこの日
いつもの所で撮してきましたが
もうちょっと長い方が良いかな(汗)

● COMMENT ●

臨時列車

時刻表では「8561(臨専)」となっているので、興味がありました。
なかなか貴重な写真です。
通常81の4061も510が多くなりそうですね。

たまにやって来ます(笑)

トラパパ583さん、こんばんは

たまにやって来る8561ですが、8561は各所で停車しているので
追っかけしている人たちが沢山いますね。

この写真撮った後女鹿での停車時間を利用して小砂川以北で撮影出来ますので、自分以外の人たちはそちらに行ってました。

まぁー、珍しい車両と言えばそうなんですが、あまり興味がわかないので、ここだけで終わってしまう自分です(汗)

4061、510代走は勘弁して欲しいです(汗)

510代走

鳥海さん おばんです。

そうですね~。EF81筋での510代走はきついものがありますね。
その逆は大歓迎なのですが(笑)

何となく少なくなった81列車、大切に写していきたいですね。
510、来月は22号機が出てくる模様。
秋の芋臨、ことしはどうなるのでしょうか??

芋臨

tobinさん、おはようございます
せっかく81が撮れると思って行った時、後藤さん代走で来られた日にはがっくり、ですよね~
昔は沢山走った81も数えるほどになったので、頑張って走って欲しいです。

芋臨!

上りに81が入ってくれたら良いんですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

今日は死ぬかと思った «  | BLOG TOP |  » 海バック

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: