topimage

2017-08

気動車2題 - 2012.07.29 Sun

本日更新2回目

昨日写して来た写真中、わずかながらも写して来た他の気動車を上げてみます。

最初は大半田踏切から上り列車です。

踏切の遮断間ギリギリに寄り写すとこんな感じ

これも良いアングルですが、写している位置的に停車している車の前になってしまうので
少し恥ずかしい(汗)です。
ですが、このアングルも捨てがたいですね(笑)


2012_07_28 228D_s
撮影日 平成24年7月28日
撮影場所 鶴岡付近 228D 撮影時間 14:21
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 56mm

次は移動して、羽前水沢駅入り口から。
ここでは貨物編成が具合良いのですが
こんな感じもちょっとは良いかな。

 2012_07_28 830D_01_s 
撮影日 平成24年7月28日
撮影場所 水沢付近 830D 撮影時間 16:26
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 300mm

水沢駅では300mm必要ですが、以外と長いものから短い物まで具合良く写ってくれますね。

良い所です。

● COMMENT ●

こんばんは!

お世話になっております。

私はD200とD7000を使ってますが、AF追従はD200の方が精度は高そうですね。
知人からはD300はAF精度はD200以上に相当いいと聞いておりますので、欲しい気持ちは「熱中症」ですが、、懐は常に「低温症極寒症(爆)ですね(^^;)

そういう意味では(どんな意味やねん…)、D7000は置きピンがほぼ全てであるのは私も同じですね。
D7000は高感度域の画質精度が高いので、私の場合はこの辺が使い分けの基準だったりします。

300mm、明るいレンズが欲しいです。
予算凍結中ですが(爆)

また良い物を(笑)

はっしいさん、お早うございます

おっと、D200もお使いでしたか。また凄い逸品をお使いですね~
酒田のカメラ店にも売っていましたが、あっという間に売れてしまったようです。
なかなか人気が高いんですね。
D7000はフォーカスに期待していたのですが、全然ヘタレでしたので
D300に感激しています。古くても良い物は良いですね。

明るいレンズ・・・・自分も欲しいですが・・・
宝くじ頼みになりそうです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

暑いですね~ «  | BLOG TOP |  » 土日のあけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: