topimage

2017-10

また金浦 - 2012.08.04 Sat

今日も今日とて、あっちー一日でしたね~

朝起き抜けに外を見たら微妙に薄く雲が掛かっていたので、あけぼのの撮影は近場では諦め
またしても金浦方面へ行っちゃいました



ただ・・・草が酷く、お手軽に下からの撮影です。


2012_08_04 2021_03_s 
撮影日 平成24年8月4日
撮影場所 金浦付近 2021 撮影時間 5:44
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 36mm


ここでは、上り列車も写して見ました。

2012_08_04 2008M_s 
撮影日 平成24年8月4日
撮影場所 金浦付近 2008M 撮影時間 10:01
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm

上り列車もなかなか良い感じですね
この撮影、少し線路レベルより上から撮れるので、遠くても雰囲気がある写りになるようです。


この後も暑くて大変でしたが、下りの貨物を少し頑張って撮影してきました。

2012_08_04 4061_01_s 
撮影日 平成24年8月4日
撮影場所 小砂川~上浜 4061 撮影時間 10:44
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 40mm

2012_08_04 2001M_s 
撮影日 平成24年8月4日
撮影場所 小砂川~上浜 2001M 撮影時間 11:064
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 42mm

今日は暑くて参りました。
もう寝ますねー(笑)


● COMMENT ●

D300

D300はなかなか深みのある色が出ますね。
T編成のいなほも撮りたいのですが、暑いので逃げ帰りました。

少し濃いかな

D300はオプションの「風景」ピクチャーコントロールをダウンロードし適用していますが
少し色づけが濃いような気がします(汗)
田んぼの緑が濃いかな~。ただ空の色がほぼ見た目に近いので結構気に入ってます。

毎日暑いですね、自分も昼からは逃げています(笑)
熱中症に気をつけて頑張りましょう。

こんばんは
先日はお疲れ様でした!
しかし暑かったでね~
またご一緒の際は宜しくお願い致します。

暑かったですね

特命係の亀山 さん、久しぶり!(笑)
なにやら忙しそうで姿が見えずでしたが、久しぶりにお会いできて安心しました。

暑い一日でしたね、今度の飲みは(いつだ?笑)あのアングルやらこのアングルの写真で盛り上がりましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

上り貨物 «  | BLOG TOP |  » 暑いですね~

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: