topimage

2017-09

上り貨物 - 2012.08.05 Sun

今日は上り貨物を写して来ました。

最初は、近場で4060レ

早朝の上り貨物は写す場所が無いのですが、

イレギュラーなアングルながら正面と側面にも日が差す苦しい場所で写して来ました。

と言うか、なげやりアングルか(汗)

釜は503号機、意外にも青空バックが良い感じです。

2012_08_05 4060_s
撮影日 平成24年8月5日
撮影場所 北目付近 4060レ 撮影時間 6:58
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm


時間と場所も飛んで次はお昼の3098レ
この列車、アップで撮ると、何処で撮っても丹下左膳になってしまう(汗)
超~難儀な列車
今日も水沢でアップで写してきましたが・・・、しょうが無いです

やって来た釜は、627号機。
エアコン無しの古ーい釜で、窓全開で運転していました。
お疲れ様です。


2012_08_05 3098_01_s 
撮影日 平成24年8月5日
撮影場所 羽前水沢付近 3098レ 撮影時間 13:28
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 280mm
影はさておき、この場所、300mmで写してもさほどずんぐりにもならず、い~い場所ですね。

次は地元にとって返し、山バックで4096レ

今年の天気は少しおかしく、夕方山の雲が取れても霞が掛かった感じでぱっとしません。
いつもの年なら綺麗に顔を出してくれるんですが~(汗)
仕方無いので写しては来ましたが、ちょっと今一です。


2012_08_05 4096_02_s 
撮影日 平成24年8月5日
撮影場所 本楯付近 4096レ 撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 98mm

青、ピンク、赤と3色そろい踏み?の今日一日でした。

さて、明日からの仕事、頑張るかー。

● COMMENT ●

青空

青空がキレイです。こんな写真も珍しいかも?
しかし、夏は鳥海山がなかなかクッキリと姿を見せてくれませんね。
エアコン無し?夏、こういう釜に当たったら運がないです。

トラパパ583さん、今晩は
毎日暑くて天気は良いのですが、山は今一ですね~。夕方、2014M等の時間帯になればくっきりなんですけど、今年はちょっと霞がかかり芳しくない気がします。
去年の夏の写真をリンクに入れてみましたのでクリックしてみて下さい。
http://gulgul.blog90.fc2.com/blog-date-201108.html


古い釜は見てるだけでも大変そうです。フルオープンで走ってましたです。


管理者にだけ表示を許可する

季節は秋か «  | BLOG TOP |  » また金浦

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: