topimage

2017-08

季節は秋か - 2012.08.09 Thu

夜勤明けで帰ってきましたが、季節はもう秋ですね~

昨夜仕事で車を運転していたら寒くてヒーターかけてました(汗)


で、今朝家帰ってよーく考えたら、今日は日本海の釜回送が有ったのね。

忘れてました。ってか、間に合いませんでした。

残念(泣)


仕方無いので、晴れバックの4061を写しにいつものカーブへ

雲が綺麗だったので、縦アングルです。


2012_08_09 4061_03_s 
撮影日 平成24年8月9日
撮影場所 いつものカーブ 4061レ 撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 112mm 


 昼から雲が取れるのを期待して、地元に居たのですが・・・

全然ダメでしたね。

夕方にかけ厚く雲がかかり全然でした。


 
2012_08_09 3098_02_s
撮影日 平成24年8月9日
撮影場所 酒田~本楯カーブ 3098レ 撮影時間 12:45
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 78mm


お盆にかけ、何だか天気が悪そうです。
うーーーーん。日本海の撮影はどうすべか?


● COMMENT ●

お盆後半に期待

おばんです。
晴れ男が参戦できないので、日本海の撮影は後半に期待しましょう(爆)

それにしても快速きりたんぽが気になります。
なんなんでしょうね(謎)

しかし、D300の写り具合はいいですね。
サマージャンボがかすりもしないため、
MK3やサンニッパは夢となりました。

鳥海様はサンニッパ注文できましたか(笑)

凄い名前ですね~

なべちゃん、おはようございます
>快速きりたんぽ
凄い名前ですよね~(笑)、きっと車内ではたんぽ鍋を囲んで一杯やってるんでしょうね
外側にはたんぽのでかいステッカーが貼られたラッピング電車?
あまり想像したくないですな(汗)

はい、宝くじは擦りもしませんでした(泣)
レンズは夢と消えましたです。
頼みは株ですが、それも低迷しっぱなしですからダメだー(謎・爆)

鳥海さん こんばんは。

鳥崎の縦アングル、背景の雲の感じ共々良いですね~。
なんか、背景の雑多な電柱が整理されてすっきりした感じが。
するのは自分だけでしょうか(笑)

何だか凄く新鮮な感じがします。

そろそろ、そちらにお邪魔したくウズウズして来ました(爆)

意外と良い?

tobinさん、おはようございます
やっと雲が綺麗になつて来たので写して来ました。
気がつけば夏も終わる項になってやっとです(汗)

縦アングル、微妙ですけどたまには良いかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

日本海 «  | BLOG TOP |  » 上り貨物

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: